30日旅行六日目

バルセロナ🇪🇸一日観光の日

 

素泊まりで予約していたホテルなのですが

ご厚意で朝食頂きました✨

 

📍オリビアプラザホテル

朝食を済ませたら

バルセロナ観光の目玉

 

📍サグラダファミリアへ

 

目の前の公園が撮影スポットでして

皆さん集まって撮影されてました

 

感動✨

 外観だけで

圧倒される存在感

 

残念な事に

チケットの予約が遅すぎて

塔へのチケットは購入できず

登れませんでした😭

 

1882年の着工から141年

未完の大聖堂

それが2026年には完成するというのです!!

想像できない年月です。。。

 

とても厳しい入館チェックですが

朝も早かったからか

時間もかからず、すぐに入館できました

 

何と言っても感動したのが

アプリスマホ

日本語の解説を

スマホのアプリで聞きながら鑑賞できるのです

 

ごつごつとした外観からは

想像しがたい柔らかな聖堂内の雰囲気

正直なところ

ガウディ建築という物が良く分かっていないのですが

とにかく温かかったです乙女のトキメキ

 

大聖堂と言えば

寒々とした感じで

凛とした空気感を感じる場所と言う認識でしたが

 

サグラダファミリアは

とっても温かい雰囲気で

まさに

やさしさに包まれているようでしたニコニコ

 

美しいステンドグラスを通して

聖堂内にゆらめく優しい光

とにかく優しい!!!

 

入館後は特に時間制限がある様子はなく

好きなだけ居られる感じでしたが

1時間程堪能して次へ向かいました

 

バルセロナには

 

他にもガウディ建築が沢山あるのですが

全てに入館するには

それなりのお金と時間がかかるので

スパっと諦めて

サグラダファミリアだけにしました

 

📍カサ・ミカ

 

📍カサ・バトリョ

外観とミュージアムショップのみ観て回りました

 

カサ・バトリョのショップが一番可愛くて

姉妹もテンション上がってました乙女のトキメキ

 

途中にあったスタバでミニマグ購入

 

一度ホテルに戻って休憩したら

ランチへ

 

Googleマップで星4.7のお店を

予約しておいたのですが

 

これが大ヒットー!!

 

イカ墨のリゾット

スペインオムレツ

ムール貝

生牡蠣とどれもこれも

最高に美味しかったです!!

オーナーなのか店長なのか

女性のウェイターの方が素敵な方で

本当に素敵な時間でした!!!!

 

昼食の後はデザートタイム

 

オススメで出てきていた

マスカルポーネ入りクロワッサン

食べたり

スペイン発祥という

チュロスを食べ比べしたりしました

 

エスパドリーユを

この旅の記念に

三人で購入

 

暗くなるまで

食べて歩いてバスに乗って

大満足の観光日となりました

 

凱旋門も見に行きましたよ指差し

時は12月30日の夕方6時

バルセロナの観光地

カタルーニャ広場前は

ものすごい人だかりで

目の前のホテルに戻るのも一苦労

 

最後に

ブケリア市場に戻って

晩御飯を調達しようと思っていましたが

そこまで戻るのも大変そうだったので

El Corte Inglés

最上階のフードコートで

パエリアとスペインオムレツを購入して

お持ち帰りする事にしました

 

街中が凄い人だかりで

スマホを出す勇気がなく写真ゼロです

 

途中のスーパーで購入しておいた生ハムと一緒に

ホテルで最後の晩餐

食後はテキパキ

各自パッキングを済ませて

倒れこむように就寝しました

 

卒業旅行のような旅が終わった夜ですニコニコ

 

 

この晩なんですが

 

讃美歌のような歌声?

パイプオルガンの音色??

謎の音楽が夜中まで

遠くの方で響くという感じで。。。

気になって眠れなかったんです泣くうさぎ

眠かったな。。。

 

 

 

 

 

 

つづく