28日旅行四日目

この旅の折り返し地点

パリ市内観光最終日

 

ホテル近くの

📍カフェフルール

で朝食

言わずもがなの有名店コーヒー

 

長女がサラダをオーダーしたら

大変な量でした(笑)

朝からゆっくり素敵パリを堪能して目がハート

 

街に繰り出しました

 

姉妹がここまでで

これ!っという

お土産に出会えていなくて悲しい

 

ホテル近くにMONOPRIXがあったので

そこに行けば買えるだろうと

訪れる前は思っていまして

 

前日に立ち寄ったのですが

めぼしいものを見つけられず。。

 

やはり

有名な通りの店舗じゃ無いと

ダメかも?!

 

っと

 

オペラ座通りとシャンゼリゼ通りの店舗へ

行ってみることにしました

 

そうしたら大正解!

姉妹大満足!!

私も買いたかった

ANGELINAのマロンクリームチューブ発見

次は

 

私のこの旅の大本命

📍POLENEへ

 

着いたのはオープン15分前で

既に10組近い人数の方が並んでいました

11時にオープンしたら

直ぐに入店できると思っていたのですが

人数制限がありまして、、、

待たされる事30分以上泣

こんな展開になるとは💦

ただ

何かの時のためにと

用意しておいた

Netflixのダウンロードアニメで

次女には

時間潰しをお願いできました泣き笑い

 

長女は自分で色々用意してくれてるので

問題なく待機目がハート

 

オープン前から並んで

1時間くらいしてやっと入店できました

あれこれ見たいのを

グッと抑えて

お目当ての品をすぐに購入しました

店内滞在時間30分もなかったかと泣き笑い

 

他の皆様は

いくつも購入されてまして

レジも時間がかかっているようでした

 

並んでいた時に

前に居た欧米人風の

ご夫婦らしき方に声をかけられ

日本人だと言ったら

「銀座店のが大きいのに!なんで並んでるの?」

っと言われてしまいました(笑)

 

昨年東京にも実店舗ができたんですよねー

日本人だけど

日本から来てないのでね💦

 

購入の度に免税を聞いてもらえますが

我が家は対象外なので。。。

日本で購入するよりかは

少しお得に変えたかな~って感じです

 

(POLENE今月値上がりしました

あの混雑は

駆け込み需要だったのかも!!)

 

POLENEを出たのは12時過ぎ

この日は

📍Grand Cafe Capucinesで

ランチの予約をしておりまして

時間までまだ少しあり

この後どうする〜っと歩いていたら

 

近くのアクセサリー屋さんに

姉妹が吸い込まて行きました

 

かなり真剣に悩んで悩んで

初パリ記念として

姉妹でお揃いのペンダントを購入キラキラ

 

(私も一緒にピアスとか購入すれば良かったと

今更後悔。。。)

ルンルン姉妹と一緒に店を出て

ランチのお店に着いたのは

 時間ぴったりの13時

席にはすぐ通してもらえたものの

メニューは貰えないし

やっと貰えたと思ったら

今度は

オーダー全く取りに来てくれないしで。。。

 

お味は美味しかったですが

かなりがっかりした

ランチとなってしまいました。。。

 

朝早くとは言え

朝食しっかり取っていたので

予約なんかしないで

何か食べ歩きくらいにしておけば良かったです悲しい

 

このまま次の目的地へ

購入品を持って向かおうと思いましたが。。

荷物を置きに一旦ホテルに戻り

休むことなく

次はシャンゼリゼ通りのMONOPRIXへ

 

こちらも流石の品揃えで

姉妹歓喜飛び出すハート

欲しかったものが買えて

とっても喜んでおりました

 

 

行ったり来たりになってしまうけど

やっぱり行ってみようと

再度オペラ座付近に戻り

📍ギャラリーラファイエットへ

屋上からパリ市内を一望しようと

エスカレーターで登って行ったのですが

 

そこは

まさに

KAOS!!!!!

 

人類大移動のごとく

ものすごい人の波

途中のお土産なんて見る事もできないまま

流されて屋上に辿りつきました

 

私若干の高所恐怖症でして

写真撮影は姉妹に任せて

新鮮な空気を吸っておりました

 

写真には写っていませんが

実際は恐ろしいくらいの人混みでした💦

 

さぁお土産見に行こう!っと

下りましたが

 

せっかくのお土産コーナーが

屋上へ向かう人混みに阻まれ

辿り着くのもやっと

スイーツコーナーは人波で近寄る事もできず

諦めて退散しました

 

その後

ホテル向かう道中で

 

📍ラデュレ

📍Astier de Villatte

📍Patrick Roger

っと足早に回り

 

最後は夕食を購入すべく

 

📍ラグランドエピスリードパリへ

 

閉店間際な事もあり

こちらも大混雑!!!!!

ラファイエットで買えなかった

お菓子達も

品切りになっていたりして

悲しすぎましたが

夕飯になりそうなデリと共に

何とか数点購入して

戦線離脱したのが閉店間際の19:00

ホテルへと戻りました

買い物中心の旅なんて

学生以来のような気がする旅でしたが

パリ🇫🇷は

ちょっと出歩けば

行きたいお店ばかり!!!!

まさに魅惑の地キラキラ

 

時間とお金がいくらあっても足りない

魔性の街でしたね。。。

 

若い頃

血眼になって歩き回った記憶が。。。

あの頃は若かったわ~っと

改めて思いながら

ホテルに戻りました

今回のホテルは

サンジェルマンデプレ界隈でしたので

近隣店舗の閉店時間が早くて

姉妹と三人旅には

ちょうど良かったと思っています

 

主人が居てくれて

姉妹を預けて

一人で回っていたかと思うと。。。

荷物がどれだけ増えていた事か不安

 

残念な事に

ホテルに湯沸かしポットが無く

温かい紅茶を飲みながら

とは行きませんでしたが

デリの夕食美味しかったです

 

翌日の早朝出発に向けて早めに就寝

 

もちろん三人とも即落ちでした(笑)

 

 

 

 

 

つづく