27日旅行三日目

この日からパリ市内のホテルへ移動です

 

この日も早朝からスタート

 

せっかくNavigoを作ったので

市内までの移動は

どうしても

RERと地下鉄で移動したかった私

 

初日に市内へ繰り出しのも

この日の移動の為の練習でもありました

 

なるべく早めの時間に移動すれば

乗車人数もスリ被害も少ないかと

8時台のRERに乗るべく7時に起床

 

大混雑に巻き込まれる事なく

無事ホテルに到着

思っていたよりもスムーズに移動でき

9時ちょっと過ぎにはフリーに

 

ホテルに荷物を預けて

📍ルーブル美術館へ

 

言わずもがなの大美術館です

10:30の予約だったので

PAULで朝ごはん

ここまでで

 パリに着いてから

PAULでしか

パンを食べれていないという

悲しみ。。。悲しい

 

ただ

住んでる街のPAULより

圧倒的に美味しかったので

流石パリ✨と思ってました

 

食べ終わったらちょうど良い時間で

王道ルートで鑑賞スタート

・モナリザ

・ナポレオンの戴冠式

・サモトラケのニケ

・ミロのヴィーナス

・ハンムラビ法典

などなど

(群衆を率いる女神は修繕中で不在でした)

 

姉妹が

思いの外堪能してくれて嬉しかったです

 

スフィンクスにテンション上がる次女

私個人的には三回目の訪問でしたが

マリーアントワネットの部屋

を見る事が出来たのが嬉しかったです乙女のトキメキ

 

2014年に新設された部門で

初めて見ることができました乙女のトキメキ

 

今回のパリ旅行では

ベルサイユ宮殿へは行かなかったので

姉妹には

雰囲気だけでも

味わってもらえたのではないかとニコニコ

 

かなり満足して館内を出た時は

12時半近く

ホテルに戻ってチェックインを済ませ

ホテル近くのエルメで

マカロン購入して糖分補給

 

バスと地下鉄を乗り継いで

行ってみたかったパン屋さん

📍デュ・パン・エ・デジデ

 

姉妹希望の

📍Merci

 

パリのお土産の定番サブレ

📍ポワラーヌ

 

と駆け足で回りました

途中

📍エルベシャプリエ

も立ち寄ってもらったりして

ちゃっかり母ゲット目がハート

 

この日の夜ごはんは

絶対行こう!っと決めていた

📍一風堂

神的な美味しさでした✨

 

食後に長女が食べ過ぎでダウン泣

抱えてホテルに戻りました

ここまでの疲労が蓄積してきたのか

内蔵弱っていたようでアセアセ

胃薬持参してきてよかったです

 

今回の旅では

バスタブ付きのホテルにしていたので

ゆっくり入浴して貰って

明日に備えて早く寝る事にしました

 

この日ももちろん即落ちです

 

 

 

 

 

つづく