26日はDisneyDay

1day2park🎫を利用しました

 

オフィシャルホテルではないので

マジックアワーはなく

通常の入場時間に合わせて

ホテルのシャトルで

 

8時過ぎても薄暗い

今回宿泊していたホテル

 

ホテルの目の前が

シャトル乗り場で分かりやすかったです

 

10分ほどで到着

荷物検査を終えて敷地内に入ったら

 

スタバのカップを求めて

人の流れに逆走する私達

 

昨年30周年だったDisneyParis乙女のトキメキ

 

30周年記念マグが欲しくて

23年の9月までのインパを

強烈に希望しており

4月か6月での旅行で

行けないかなぁと

画策しておりましたが

フライト値段が高くてアセアセ

きっぱりと諦めました泣き笑い

 

30周年でパークも混んでそうだし

と言い聞かせて。。。

今回の

このタイミングで訪れることになりました

 

スタバマグはミニマグ希望でしたが

大きいのしかなくて

要らないかなぁ~っと思いながらも

色合いがたまらなく可愛くて

やっぱり買ってしまいました目がハート

そんなロスタイムもあってからの

入場待ちですが

20分くらい待っちました

 

しばらくDisney愛も落ち着いておりますが

やはり

Disney乙女のトキメキ

期待を裏切らないエンターテイメント感

最高です!!!!

インパ早々にミキミニのお出迎え~乙女のトキメキ

 

今回の旅の目的

DisneylandParisでは

📍ハイパースペースマウンテン

📍ビッグサンダーマウンテン

に乗る事!!

 

共に果たして来ましたOK

 

ピンク色が可愛い

オーラロ姫のお城も素敵でした!!

城内もゆっくり観覧できて良かったです

 

ただ

 

ずっと霧雨が降り続いていて

体力の消耗が半端なく

一度ホテルに戻って

体制を整える事にしました

 

この時の戻りにはRERを利用

一区間で2分

駅からは徒歩5分

このホテル最高です!!

 

一番に買ったスタバのマグなど

重たい荷物を減らして

足湯で体を温めて

インナーを増やしたりして

夜に備えて再準備しました

戻りもRERで 

再入場の際にも荷物検査がありましたが

夕方だったからかとっても早かったです

 

朝の入場もとても早かったのですが

RER利用で

パークに向かわれる方用の荷物検査は

とても長蛇の列になっていたので

オフィシャルでなくても

近隣ホテルに宿泊されると

朝は早く入場できると思いました

(並べるが正しいですね)

 

姉妹が殊の外喜んだパレードを観終わって

今回の旅一番の私の希望であった

📍レミーのレストラン

でディナーの為にパーク移動

📍ウォレットディズニースタジオへ

 

レストラン予約は三か月前だったかな?

早朝からスタンバイして頑張りました

 

レストランは

噂通りの可愛さナイフとフォーク

 

 

 

幸せでした乙女のトキメキ

 

食事の後は隣のアトラクション

ラタトゥイユアドベンチャーに乗ることを

楽しみにしておりましたが

なんとClose。。。

 

世界でここにしかない乗り物だっただけに

かなりがっかり

姉妹の希望で

もう一度DisneylandParisに戻って

別のアトラクションに乗ろうと

移動していたその時

 

なんと

 

ライドが再開している!!!

 

今来た道をダッシュで駆け戻り

レミーのアトラクション体験できました乙女のトキメキ

 

息切れしすぎて

写真ブレブレです泣き笑い

食後だし、この日既に疲れているし、

このダッシュかなり厳しかったので

若干酔いそうでしたが

 

乗れて良かったです!

すっごく楽しかったです

 

そこからまたランドへ戻り

姉妹の希望のアトラクションに乗り

最後のショーを途中まで見て

パークを出たのが22:15

 

一日中遊び倒してクタクタ

もちろんこの日も

泥のように眠りにつきましたzzz

 

 

 

 

 

つづく