東欧の在住国に到着したのは真夜中の1時過ぎ

イミグレを過去最短で通過し荷物を受け取り

出口でレンタカー屋さんを見つけた時は

後光が指して見えましたキラキラ

 

空港近くのお店でレンタカーを借りて

自宅を目指したのが2時ちょうど

 

Googleマップで目的地を自宅に設定すると

到着時間が5時間半後の7:30と表示

 

これはノンストップの時間なので

あり得ない事は百も承知です


アメリカ🇺🇸では何度も車で旅をしました

最高15時間のドライブで最北を目指した事もあり

きっと大丈夫っと出発しました


姉妹は後部座席で熟睡してくれています


あの頃より年を取っており

体力はないし

車種も違うし

はじめて走る道だしと

色々想定外もありましたけども


思い出話に花を咲かせながら

休憩エリアで仮眠をとり

ガソリンスタンドで小休憩を繰り返し

実際に自宅に到着したのは

12月3日日曜日の朝

9:00でした

7時間のドライブ

 

主人が頑張ってくれました悲しい

私が運転を代われ無かったのが心苦しい限り

 

何とか無事自宅に戻れた時の安心感と言ったら

半端なかったです!!!!!!

 

時を同じくして

ミュンヘンに居たママ友は

7日木曜日まで

帰国便が手配できなかったそうです。。。。

 

過去一過酷な旅となりましたが

遠目とは言え

ノイシュバンシュタイン城も見ることが出来ましたし

本場のクリスマスマーケットにも参加でき

素敵な思い出は増えたと思う事にしたいと思います


ウルムのクリスマスマーケットで購入した

バームクーヘン

思っていたより甘くなくて

やっぱり日本のには敵いませんね