11/30 メミンゲン空港
⬇︎
シュトゥットガルト
⬇︎
12/1 ウルム
⬇︎
ホーエンシュヴァンガウ
⬇︎
12/2 メミンゲン空港

 

18時になり

後30分が待ちきれない

再度カウンターへ出向くと

チェックインしてくれる事になりました

 

ただ

この段階で

席の指定はできないとの事

 

全員が搭乗手続きしないと

あなた達の席は決まらない

と言われました悲しい

 

それでも!!!

今日中にドイツ🇩🇪は脱出できそう!!!

っと

ほんの少し安堵しました

 

すぐさま

荷物チェックを受けて

空港内へ

ただ遅延する事は確定で

何時になるか分からないという状況

 

ホウエンシュバンガウのホテルを出てから

既に6時間以上経過していました

 

不思議とお腹は空いてなくて

 

ただただひたすらに

待ち続けておりました。。。

 

19:30が過ぎた頃

出発時刻が22:15になると表示が出ました

20時になって搭乗口の表示も出て

二階へ移動

 

この時

朝6時台発予定だった飛行機が

夜8時台に出発するという

モニター表示を見て

いやいやいや

その方たちに比べたら

空港に着いて

まだ6時間程度だし

弱音なんか吐いてられないですね。。。

 

21時過ぎに

搭乗カウンターが開いて

みんなが

移動し始めました

 

もちろん我が家も並びましたが

全員が終わるまで

座席が決まらないから

こちらで並んで待て

っと

またお預けをくらいました。。。

 

我が家の他に

5人くらい

座席未定の方たちが居て

どうやらその方たちも

同じ境遇のようでした

 

30分くらいかけて

全員が搭乗口を通った頃

 

待合室の電気が切れました不安

この空港は21時まででしたもんね。。

 

30分以上待ってくれただけ

親切だったのかも!!!

 

待合のカフェも

ずっと開いていて

温かい飲み物やフードを

提供してくれていました

これ

ドイツじゃなくて

他のヨーロッパの国だったら

もう

とっくに閉まっていたのでは??

っと

恐怖に震えます🫨

 

全ての人が

手続きを終え

 

我が家の席が確定したのは

22時になりかけていた頃

 

家族四人

横並びの席でしたーーーーーーーーーー

 

ここで次女が感極まって泣き出し

二人で抱き合いました悲しい

 

次女:海外だから知らない人の隣に座るかも知れないと思って怖かった泣くうさぎ

 

との事

 

タロップでの搭乗ではなく

バスが地上で待っており

揺られた先に

飛行機を見た時は

今日一の安堵

 

これで

ドイツ🇩🇪から

脱出できる

 

時は22:15分頃

 

飛行機は

22:45頃に離陸しました


 

 



 

 

つづく