今日は実家と義実家に用事があり、朝早くから出掛けて来たのですが、

実家に寄って、その後義実家と言う流れだったので、出る前に連絡します。って言ったのに、すっからかんに忘れてて、義実家着いたら、あらあらあらって義両親が慌てて、前に聞かれて答えた内容が一個も合ってなかった事が発覚して、もう本当にすみません!!!っと平謝りして、集中豪雨のような大雨の中、沢山の荷物と共に全身色々とぐっしょりで帰宅して、とりあえず洋服着替えて、洗濯機回して、ホッと一息と思ってたら次女帰宅して、しばらくしたらお友達が遊びに来て、頂き物のスイカだけど貰って帰る?っと聞いたら、とっても喜んでくれたので、包丁入れたらビビッパカッとヒビが入っちゃって、綺麗に分けられなくて、なるべく綺麗な所をラップして冷蔵庫に入れて、そうこうしてる内に長女が帰宅して、頼まれていた買い物に連れて行って、帰る頃に次女のお友達帰る時間だからと戻ったら、今日に限って次女とお友達二人して時計読み間違えて、とっくに帰宅してて、スイカ?!っと思ったら、次女が渡しておいたよーっとドヤ顔で言って来たけど、ヒビが入っちゃってるからと別のところに置いておいたのを渡されてて、仕方ないかとご飯の準備してたら、上の棚からバットを取り出した時に、何故か?いつ置いたのか?全く記憶無かったWECKのガラスの蓋が、多めの油を引いたフライパンの上にパーンって落ちて来て、あまりに驚いて悲鳴を上げたので、姉妹が慌てて駆け込んできて、大丈夫!大丈夫!っと気を取り直して料理続けてたら、グリルに入れたサザエがもっのすごい大きなパーンって音立てて弾けた?!みたいで、慌てて出して、だけど、何も壊れて無いし、怪我もしてないし、だけどもう。。。何が何だか。。。

今日はやる事なす事うまくいかない一日でした。

こんな日もある。っと自分を慰めて早く寝ようと思います。

こんな日もある。
明日は明日の風が吹く。
はず。

おやすみなさい。

追伸
長女に頼まれて連れて行ったのは文房具屋さん。
小学生にとって文房具って全てな感ありませんか?
可愛いくて、お友達とお揃いとかワクワクしちゃうよなーって、すごく懐かしい気持ちを思い出しました。

全く持って必要無いんだけど、大人のジャポニカシリーズが可愛くて、全く持って必要無いんだけど、思わず買いそうになってしまったノートがこちら。全く持って必要無いので、もちろん買ってませんけども。。。


いや、ちょっとお値段高過ぎませんか?って思っちゃったけども。。文房具屋さんではもっとお安いお値段でした。