全米で大人気!!!

っと、やたらネットで騒がれてますが、何せNetflixとか入ってないので、全く知りませんでした。。。

こんまりさん、片付けメソッドSpark joy

こんまりさんの事はもちろん知ってます!!

片付けられない人代表みたいに長年生きてきたので、一度日本のテレビでお見かけした時に我が家でもプチブームが来てやってましたけど。。

引越しってビッグチャンス!!

ここで片付けなきゃ!!!

今回、本当にトキメク物以外は手放して帰ろうと家族で固く誓いました!!

そんな我が家の最近の合い言葉

Do you have a spark joy to these??

英文として正しいのか不明ですが、Yes or Noで答えられる所が肝心でして。。。

最近の私に向けられたサインはまさに片付けに関する事

足るを知る

も、心に響く言葉でした。

これに至っては、物だけでなく考え方も当てはまる気がします。

昨年同様二年目に突入の断捨離ですが、このタイミングを見据えての序章だったのかな。。。