アメリカ生活、最後の長期休暇となるクリスマスホリデー

主人の立っての希望で、アメリカ最南端、キーウエストへ出掛けて来ました。


トイレ休憩とランチ休憩、物資調達の停車のみで、駆け抜ける事約15時間

流石に15時間は長かったですチーンチーンチーン

ヘミングウェイが愛した海はクリーム色の優しい色をしていました。






野生のイグアナ初めて見ました。

夜、ホテルの木の上で眠ってるのも居ました!!

イグアナって木の上で眠るんだねーって、姉妹と大はしゃぎしましたデレデレ

キーウエストでは、噂の通りに野生の鶏が歩き回っていて、小さな雛鳥も居てとっても可愛かったです!!

絶対に食べたかったコンク貝

キーウエストでは無く、帰り道の途中、マラソンのKeys Fisheriesで食べました!!

美味しかったです!!!って、フライなのでね、衣が美味しかっただけじゃないの?っと主人。。。そうとも言うかな😅


旅と共に、我が家のアメリカ生活も終わりを告げるかと思うと感慨深く、最終日には涙がこぼれた場面も。。。

最近、記録に残さないとすぐに忘れてしまうので、備忘録がわりに旅を綴りたいと思います!!