今日はマーティン ルーサー キングjr氏の休日の振替で長女の学校はお休み。

主人と次女は普通にありましたが…次女はお姉ちゃんと一緒にお休みされる事に…

春が来たような日中暖かなダルースです。
今日も暖かくなるかな?

私は大学が国文学科だったこともあり、ほとんど世界史を勉強していなくて…
はい。言い訳です…m(_ _)m

マーティン ルーサー キングjr氏について、ほとんど知らなくて…有名な"I have a dream."すら、そう言えばそんなのあったなぁ〜くらいで…無知は罪ですね…(^_^;)

ネットで色々調べて読んでいるうちに、学生の頃見て衝撃を受けた映画を思い出しました。

評決の時

もう20年も前で驚き!!そんな昔かぁ…

当時の私はアメリカ内の内紛とか人種差別問題とか裁判の在り方など、本当に何も知らなくて色んな意味で衝撃でした。

そして黄色人種の私にも、とても分かりやすく心に刺さった映画。

良いことも悪いことも

知るという事は大切な事だと思っています。

中国に居た時も、歴史について調べましたが、アトランタはとても歴史が深い場所なので、帰国までにまた色々勉強したいと思います!

今回は姉妹とも共有できるかもしれないので一緒に調べたりしたいです!