ご覧頂きありがとうございます😊





前の記事から四週間も経ってました💦





姉妹とホシ夫の夏休みで色々と予定があり、バタバタと忙しい日々を過ごしておりました。





愛知県でも片田舎のイイイエ家周辺ですが、御多分に洩れず大雨で基礎内はプールのよう💦これってどうなってしまうの??っと焦ってましたが、水を出しているのか、自然乾燥なのか、とにかく昨日立ち寄ってみたらプールでは無くなっており、ホッとしました。





工務店の建築士さん、営業さん、ICさんや現場監督さんなどと同時に連絡出来るアプリをダウンロードさせられたんですけど、お盆前の連絡を最後に全く更新が無く、大雨続きで台風のような強風の日もあったりしたので、進歩はないのだろうと思いながらも、お盆明けに現場に行ってみたら、基礎内に断熱材が貼られたり、水道管などが付けられたりされておりびっくり!!





雨の中でも工事は進んでいたようです💦ここ数週間全く連絡ありませんけども😅流石ローコスト住宅。。。






現在の家から車で5分の場所なので、買い物帰りなどに寄り道して確認できるからいいんですけどね。。。





そんな中、中間金の支払い案内だけは営業さんからホシ夫に直接電話が入ってました🤣そこだけはしっかりしててちょっと笑っちゃいました🤣

そのタイミングでホシ夫は色々と気になっていた事を直接伺っていたようです。





先日心配していたクラックについて問い合わせた結果、髪の毛一本入らないクラックなので問題ないとの回答でして、大雨後の今も特に変化ないので、心配ないと判断しています。と言うか。。。





言っちゃいますよ。。。





ホシ子の本音。。。





言いますよ。。。。。🙃





ホシ子。。。マイホームへの熱い思いが既に燃え尽きて終わっています

いやいやおいでまだ上棟してないんですけどね、何故か燃え尽きている。。。





イイイエ家、既に全てが決定しており、この後よっぽどの事がないと変更はないので、図面を見る事もなく、家具や電化製品も粗方目星もつきまして、ネット環境とかも決まったりしてきて。。。一気に熱が冷めちゃいました。。。。。





まだ火災保険、地震保険、ガスや電気の会社やら色々検討しなくてはいけない事があるはずなのに。。。何もやる気が起きません。。。





マイホームブルーと言うよりはブームが去った?とでも言わんばかりの冷めようです。





これまで熟読させて頂いてきた諸先輩ブロガーさん達が続々と感動のフィナーレを迎えられ、マイホームカテから去られて、それを見送り続けているうちに。。、既にホシ子も終わった感





上棟は9月上旬なので、その頃にはまた熱い思いが復活するはず!!!!!っと信じてはいるものの、このまま気分が盛り上がらなかったらどうしよう。。。っと少し心配しています。





my pickにもあるトルボー

9月から値上がりするって言われてるのに、決められないまま一ヶ月が過ぎようとしています。





もう完成してから買えばいっかーっと投げやりです。。。値段上がっちゃうんですけど、もう選択する気力がなくて。。メール一本打てないって。。。10%upくらいならいいんじゃない??って感じです。。。





模型作りしたくて揃えた材料が、本棚の横で寂しく鎮座しています。。。

取り掛かれば、やる気スイッチ入りますでしょうか。。。





全ては自分自身の意識次第とは頭で分かっているのに動けない。。。歳か?夏の疲れか?