ご覧頂きありがとうございます😊





いいね👍やコメントもとっても嬉しいです😊ありがとうございます!!





さて、着工直前の今、お金かけてまで変更して貰わなくていいとは思っているのだけど、実はこれって実際どうなの??って思っているシリーズ!!略して「実これ実どう?」(じつこれじつどう)シリーズ






シリーズ第5弾は造作洗面周りの壁💁‍♀️です






家建てで、絶対に譲れなかった造作洗面

アイカ工業のスタイリッシュカウンターで造作してもらう洗面台は横幅1820の広々仕様となっており、最も完成が楽しみな箇所になっているのですが。。。





ボウルの位置や鏡の位置を、あーでもない、こーでもないと打ち合わせしている中で、指定するのをすっかり忘れてしまった。。。壁!!普通の壁紙のままにしちゃった💦





諸先輩方の造作洗面の壁にはキッチンパネルだったり、タイルだったりと何かしら施工されてるのに。。。普通の壁紙ってどうなんでしょう💦





計画当初、水に強いアクセントクロスにしようと思っていて、続き間となる脱衣室と合わせようかなぁっと考えていたんです。アクセントクロスにすればもちろん増額、そのうち減額対象として却下したまま放置😱

スッカリワスレテシマッテイタヨ





更に言えば、ホシ子一人密かに企んでいた造作洗面の壁タイル施工計画があったんです!!!!





大好きなmina perhonenのタンバリンタイル






これまで、店舗へ行かなくては購入出来なかったこちらのタイルですが、コロナ禍になり、オンラインでも販売される様になりました。

大変不謹慎な発言だとは重々承知の上で申し上げますと、地方在住者にとって今回のコロナ禍によっておきた、こういったオンライン販売の充実は夢のような対応であり、各店舗の対応に感謝せずにはいられません!!!

ありがとうございます!!!!嬉しいです!!!!





話がだいぶ逸れちゃいましたが💦

とにかく、こちらを既に購入済みなのです🤣





造作洗面が、どの様なサイズ感になるのか決定するまで大変時間がかかり、施工する場合、どれだけの量が必要になるのかなど計算しなくてはいけないなぁーっと思いながら、減額!減額!と言われ続けた打ち合わせでは、結局提案する事もないまま終わってしまいました🤣





将来的にDIYで付けちゃうのもありかなぁーなんて思いながら、普通のタイル施工ってそこそこ難しそうですよね💦どうしても!って思ったら頑張れる気がする!!





とりあえず完成を待って考えようと思っています。