ご覧頂きありがとうございます😭





昨日は折り畳み自転車について色々とご意見を頂きまして、ありがとうございました!!!





我が家としては初めて購入する折り畳み自転車で、持ち運び必須の条件から軽さと値段でHUMMERにする事にしました!!!

圧倒的にJeepのがカッコいいのですが、2kgの差は大きいかなぁと。。。しかも、黒が8月上旬まで入らないと言う事でシルバーにしてしまいました😅一晩寝ると無駄に潔く決断が出来るような事が多々あるホシ子でございます🙇‍♀️





ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️





さて。。。本日は。。。。





イイイエ家着工前に気付きました。。やらかしちゃってましたー滝汗





ずっとずっとmy Pickであげているトルボーが使えないかもしれません。。。





我が家、キッチンからダイニングに向かってダクトレールが着くんですけど。。。キッチンとダイニング、真横並びなんですよ。。。





ダクトレールはダイニングテーブルの中心近くを通るように付けられる事になっており。。。





こちら💁‍♀️






分かりますでしょうか??

ダクトレールの位置キッチン上では手前過ぎー!!!!ゲローゲローゲロー





先日、近所のインテリアショップにライトの相談へ行きました。

入荷問題もあるとの噂なので、慌てて相談に行ったのですが、そこで、超絶イケメン店員さんに





おうし座あれ?このままだとペンダントライト厳しそうです。。それに、スポット付いてますよ!





豚ポーンなっ、なんですと?!スポット付いてる???





図面上の赤と青の三角はスポットライト!!

ダクトレール上は何も要らないって言ったつもりだったのにスポット付いてたー!!!





ちょうどお昼休憩と思われる時間だったので、ホシ夫に確認してみたら





犬俺付いてると思ってたよ!





との事。。。チーンえっ?知ってた??ダクトレールには何もつかないと思っていたのホシ子だけ???

議事録見ても、ダイニング上の一灯のみ無しに変更になってた。。

カッテニオモイコンデタヨ😢





何か色々終わった感で頭真っ白、既に諦めモード入ってます。。。





ローコスト住宅のこだわり工務店では、仕様確定後の図面変更は金額がかかります!!説明頂き承諾済みです。





費用的には図面変更費用と取りやめるスポットライト4灯分で相殺されて±0になりそうなんですが、リビング収納を照らす役目のスポットなどもあり、それらは必要かと思うと、安易に減らすのも良くない気がしてしまいます。





こう言う事を細かく相談できるのがICさんとの打ち合わせだと思うのですが、こだわり工務店では3回しか相談できる時間が無くて、何となく勢いで決定してしまった為に、こういう結果になったのだと理解しています。凹んではいます。諦めてます。





ダクトレール上にスポットついてるのにペンダントライト垂らすのって。。。なんか変な気がしなくもないのですが、ダイニング上には何かしら用意しないといけないと思うので、インテリアショップの店員さんにまた相談させて貰おうと思います😢






仕様確定後で変更不可なら、出来上がってから良くなる事を考える事もできます!!っと何とも力強いお言葉を頂戴でき、まぁ、当初の希望通りではないけれど、なんらかの解決策は見つけたいと思います。。。





今、猛烈に後悔している事は、仕様確定前にインテリアショップに相談に行かなかった事!!!!!緊急事態宣言だったとは言え、近所だし!!行けなくも無かったのにーーー😭





ダイニングテーブルとかは見に行ったのにーー図面持って相談に行けば良かったーーー😭