ご覧頂きありがとうございます😊





いいね👍やコメントもとっても嬉しいです😊ありがとうございます!!





昨日は、トルボーが付けられないかもしれないと書いたのですが、ダクトレール上のスポットライトって簡単に外せるそうなんですよ。。。

なので、付けられないって事はないそうです😅





ただ、ダクトレールとキッチンの位置関係から支点をずらして付ける必要はあるとの事!!





ふいの出来事と言いますか、こうなるだろうと思ってた事が突然変わってしまうと途端に不安になってしまう所がありまして。。。本当。。。始まってもないのに。。。

勝手に突っ走って、空回って失敗するのがわたしの一番ダメな所なのに、またやってしまいました。。。





既に発注済みのスポットライトが無駄になる事があり得ないと思っていたのですが(そんな勿体ない事ホシ夫が許してくれるはずないって思っちゃったんです。。)

よっぽど私が沈んでたのか、そんなの後で俺が付け替えてやるから心配するな!!っと言ってもらいました😅





お騒がせ致しました🙇‍♀️

とりあえず可能性はゼロでは無かったってことです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️





牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま





ここからが今日の本題!!

暇さえあればチラチラと図面を見ているホシ子です。(なのにダクトレール問題に全く気付けなかった事が私を一番落ち込ませておりました。。。それは置いておいて💦)





図面上で、、、





これって、、どうなの、、、って思ってるポイントがいくつかあるんですよ😅既に。。。





ローコスト住宅のこだわり工務店では仕様確定後の図面変更はお金がかかります🤑🤑🤑

お金かけてまで変更して貰わなくていいとは思っているのだけど、本当は実際これってどうなの??って思っているシリーズをお送りしたいと思います!!





記念すべき初回は主寝室と子供部屋💁‍♀️





正確には、主寝室と子供部屋の位置関係です。





子供部屋を二つ作られる場合って

こんな感じで二つ並べたりしませんか?




そして、廊下を挟んで主寝室とか、ホールを中心に反対側とか、子供部屋と主寝室って隣接しているイメージ無いのですが、我が家。。。





サイズこそ違いますけど、こんな感じになってるんです💁‍♀️

子供部屋に囲まれてる。。。

正確には主寝室と洋室(子供部屋)の間にWICがあるので、囲まれてはいないのだけど。。。





これ以上建坪を増やしたく無いし、姉妹は5.5畳以上無いと嫌だと言うしでこうなった間取りなのですが、、、





洋室(子供部屋)の位置に主寝室を作りたかった!!!!





間取り相談をされてる方のブログを見る度に、何故もっと早く出会えなかったんだろうって思います。もしかしたら変更できたかも??っと少し悔やんでいます。





やっぱり主寝室は離すべきでしたよね。。。