ご覧頂きありがとうございます😊

 

 

 

 

7月に入り、とうとうイイイエ家着工致しております!!!

折り畳み自転車に乗って通ってます🤣






結局HUMMER買いました!小太りのおばちゃんが乗ってても違和感無いっぽいです(娘達のお友達談)と言うか、周りは他人の事なんて見ていないって言う事なのかもしれないです🤣

こっちでも重いので、JEEPだったらもっと大変だったと言い聞かせてます🤣





着工に伴い、外構打ち合わせもぼちぼちしています。

 

 

 

 

旗竿地の我が家、カーポートの設置が難しい。。。建てられなくもないけど。。悩む。。。それよりも土地の有効活用として家族四人分の自転車の為に、サイクルポート設置が濃厚です

 

 

 

 

以前より恋焦がれていたLIXILのscミニ

 

 

 
 
 
 

あえなく減額対象となりそうです。。。

 

 

 

 

と言うのも、イイイエ家、外構は工務店と提携の所でお願いすることにしました。

旗竿地に可能な限り目一杯建てており、外構と言う外構が存在しません。。。駐車場と駐輪場になる場所にコンクリートをうって、門柱を立てて、小さなスペースに植栽とミニガーデンを作るべく山砂仕上げです





一番初めに見せて頂いた外構プラン、シンプルな門柱、コンクリートと砕石or砂利と山砂を敷いたシンプルプランで予算よりマイナスでした😅





提携の所以外でお願いすると、引き渡し後からの工事となってしまう為、入居後の駐車場問題などもあり、もうここでいいかなーと考えています。

こだわり工務店ローコスト住宅だからなのか、お値段がお値打ちで希望は叶いそうなので、外部にお願いするメリットはないかなぁと🤔





とにかく無駄は省くスタイル。ホシ夫が最も好きなスタイルです😅

こだわり工務店の考えと似ています。。。





(くま:外構営業さん)





くまLIXIL SCですか次元が違っちゃうなー

(無理です!やめときましょう!)





くまうちで植物オーダーすると高くなっちゃうんですよ!

(自分で買ってきて植え替えた方がいいっす👍)




くま木を植えると想像以上に大きくなりますので、今ならカッコいい植木鉢のとかありますよ

(直植えじゃなくて、植木鉢で楽しむ方がいいっす👍)





くまどうしても業者が入った方が良い所以外は、皆さんDIYされてますよ

(ガーデン作りは自分でできるっす👍)






くま玉砂利は高いです

(普通の砂利で十分っす👍)





()部分はホシ子だけに聞こえてきた、多分、外構営業さんの心の声





豚。。。わかりました。。。





とっても話しやすくて、親しみやすい営業さんなんです!!お話楽しいし!親指立ててる訳じゃないんですけど、こんな感じで、予算抑えていこうぜ👍って遠回しに言われてます🤣





割栗石の間にそっと植えたいのは、香りに癒されたい!!ユーカリ

たまこさんに続きたい!!クラスペディア


 



レモングラス、ローズマリーなんかのハーブとかも植えたいなぁデレデレ





お庭はありませんが、ほんの少しだけ花壇が作れそうなスペースがありまして。。。真っ白なアナベルが自分家の庭でとれたなら。。。





自分家の庭でブルーベリー狩りができたなら。。。


 




あぁ。。。妄想って楽しいデレデレ