ご覧頂きありがとうございます😊





我が家、キッチンからダイニングテーブルの上までダクトレールが入りまして、ペンダントライトを吊り下げ予定です





キッチンにはmy pickのトルボーを2個?3個?🤔設置予定でして、楽天セールの度に買いたい気持ちを抑えてきましたが、最近在庫無し店舗が多いらしいとの噂を聞きつけまして、そろそろ本当にオーダーしておいた方がいいんじゃない??っと思ってみたり。。しなかったり。。

まだ大丈夫ですよね??入居は年末です😅







急がなくて良い時は無駄に焦り、結局ギリギリまで出来ないダメな奴😅





これまでずっと12cmサイズの黒一択と思ってましたが、ここへきてグレーとかベージュ、白もありなのでは??っと思えてきてしまいました。





と言うのも。。。。





リビングの掃き出し窓のロールカーテンの色をグレーベージュみたいな色で希望したので(まだ確定ではないのですが)、あれ?何か色を足した方が良いのか?っと思えてきたのです!!





ICさんからはいつでもご連絡下さい!!っと言われているけど、すぐに購入予定でも無いし。。っと、こちらも二の足を踏んでいます😅





リビングダイニングの床はDAIKEN MYフロアのオーク柄チャコール


キッチンの床はサンゲツHM10094


壁紙はシンコールSLP813


キッチンはトクラスBBで、色はこちら💁‍♀️

ちなみに取っ手は黒を選んでおります!





全く同じ色でカップボードもオーダーしており、この色の上に黒のライトってちょっと暗くなってしまうのでは??っと思えてきたのです。。。





ダクトレールは黒です





ダイニングテーブルの上には、トルボーではない大きめのを一個設置予定

そちらは黒がいいのだけど。。。





とりあえずキッチン前(上?)は22cmか17cmのグレーかベージュ2個とかでも素敵な予感がしています🤔





設置した際の明かりの広がりはどうでしょうか?

中に入る電球の明るさで調整可能ですよね??

そう言う事を考えるとやはり店舗での購入がいいですよね。。





何でもかんでも楽天でポチって来ましたが、家建てを初めて店舗で見て購入する大切さを実感しています。





何事も確認って大切ですもんね。。。





色々まとめてICさんに連絡してみようかなぁ。。。していいのかなぁ。。。





悩みます💦





私なブログ、この締め多いですよね😅自分がこんなに優柔不断だったなんて意外でした