ご覧頂きありがとうございます😊





着工したとは言え、まだまだ基礎の基礎、大雨もあってか亀の歩みのイイイエ家です。





そろそろ本腰を入れてダイニングセットを購入しようとインテリアショップを回っています。

これまで、我が家のスタイルって何なんだろう?って悩みながらもスタートしてきたイイイエ家。





ナチュラルよりのヴィンテージという、謎のテーマに落ち着き、そのつもりで選んでいるつもりだったのですが、





ここへ来てやっと気付きましたよ!おいで





ナチュラルよりのヴィンテージじゃない!!





おいでヴィンテージよりのナチュラルだっ!と自覚しました💡





ヴィンテージは擦れ感が必要ですよね!!





ヴィンテージ加工と呼ばれる擦れ感!!





我が家には擦れ感はありません!

だからヴィンテージではない!!と気づいたって話です🤣





それと言うのも!完成に程遠いイイイエ家ですが、既にDIYのものを色々と物色してまして、ふと目に止まったこちら💁‍♀️






色味が擦れてる板を見て、

豚私この擦れ感いらないわー





と呟いたホシ子に、ホシ夫もすかさず





犬あっ、俺も思ってた!その感じは違うよね!





っと会話が弾んだ瞬間に閃きました💡





私達夫婦が求めていた物はヴィンテージじゃない!!!!




では何故、ただのナチュラルハウスで無く、ヴィンテージよりってなるのかと言うと。。。




オシャレナチュラルハウスに欠かせない真鍮の色々






ホシ夫がNG🙅‍♂️なんですよ!!!可愛らしくなり過ぎてしまいそうでイヤなんだそうです。。。





男一人vs女三人なんでね、、、確かにあんまり可愛いい系に持っていってしまうと、ホシ夫の居場所が無くなると言うのも分からなくもなく、そこはブラックで締めていこう!!っと思いまして、スポットなどは黒で統一しています。





まぁ、そこがヴィンテージよりとでも言いますでしょうか??





そんな流れもあって、my pickにもあるトルボーは黒一択と思い込んでましたけど、他が黒いならベージュとかグレーもありかもしれないと思いつつあります!!





意気消沈したダクトレール位置ですが、まだまだ変更可能でした!!!この辺りの微妙な調整は現場でいかようにもなる!と回答を頂きました!!ダイニングに合わせたり、微調整してくれるそうです!!!トルボー付けられそうです!!





木目はウォルナットなどの濃いめが良いのか、はたまた少し明るいオークが良いのか!!

今度床材のサンプルなどを持参してインテリアショップの店員さんに相談に行くことになっています。





いやね。。。正直な事を言いますと。。。





これがICさんの仕事なんじゃ無いの??って思わなくとも無いのですが、あくまでも工務店のICは家を建てる上でのICさんなのであって、トータルプロデュースとは言っていないわけで。。。





本当、もっと早く相談にこれば良かったです。。。