ご覧頂きありがとうございます😊





今か今かと来月の地鎮祭を待ち構えるイイイエ家

お天気どうでしょうか??





新居予定地は、現在の住居から車で5〜6分くらいの距離にあるのですが、住宅密集地なので、わざわざ見に行くという感じでないと通らない場所にあり、買い物やお出掛けに出たついでに、ちょっと寄り道して見に行っておりました。





特に変化もないだろうと放置する事2ヶ月。しばらくぶりに見に行ってみたら、雑草が大変なことになってました💦

草まみれ滝汗滝汗滝汗




地鎮祭ってこのままするの??





ホシ夫のリサーチによれば、既に我が家の物となった土地なので、雑草の管理も我が家の仕事らしいとの事。。。。





何にも言われてないけど、このままではダメな気がする🙅‍♂️っと、ふらりと出かけたホシ夫





買ってきました💁‍♀️こちら






デカ!!!





狭いマンションでは置き場にも困ります💦





ダンボールにリボンを付けて、先日お誕生日だったお義父さんへ(兼業農家さんです)の誕生日プレゼントとして贈呈🎁

その日そのまま、では、来月の父の日に納品するわっと、レンタルしてきたそうです滝汗えっ?酷くない?

なかなか悪どい所業をなすホシ夫。。。





義実家ではエンジンの草刈りを既に使われているそうで、バッテリー式では取るに足らないと言われたみたいですが、ちょっとだけって時には重宝するかもよ!両方あってもいいでしょーとの、息子の計らいだとか何とか言ってましたけども。。。




お義父さん!!お借りします!!







Before撮ってなくてAfterのみですが💦





とりあえず人が入っていけるようになってればいいでしょ。との事で、この程度の草刈りで済みました。





写真とかはないですけど!文章でも、NGという方はここで閉じて頂くべき虫の話!!!





聞くだけでゾワゾワしちゃう方!!すみません!!私も苦手です。





ホシ夫、刈り取った草をゴミ袋にわっせわっせっと詰めていたら。。。










軍手が真っ赤に染まったそうで。。。










アブラムシが大量に居たっぽいわーっと笑ってましたー!!!チーンチーンチーン

ムリー!!!!!!!!!





私はこれを書いてるだけで震えます。。大量の虫が大の苦手です。数匹なら戦えますけど、大量は無理。。。。