ご覧頂きありがとうございます😊





しっかりとウッドショックの煽りを受けたイイイエ家の家建ては予定よりニ〜三週間程度の遅れで進んでいるようです。





とりあえず工務店側からのスケジュール通りには進んでいるみたいなので良しとしています👍





そして。。。

タイトル通り。。。

絶賛カーテン難民中のイイイエ家です。。。





どうしたものかと悩んでいます。。。





と言うのも。。。





カーテン全くイメージしてなかった😭





カーテンの重要性については、仕様確定までの道のりの中、後半あたりで読んでいた皆様のブログの中で薄々感じてはいたのですが。。。





何せね!我が家はカーテンを予定している窓は全部で4箇所のみ!





透明なガラスが入る予定の窓にだけカーテンを付ける予定です。

・リビングの掃き出し窓

・みんなの部屋(姉妹と夫婦の寝室)

以上です🤣





それ以外は全て型ガラスにしているので、天井付けになっている窓以外には、皆さま御用達!ニトリのコードハニカムプリーツシェードをつけたいなぁーっと思っていますが、それも4つあったかな??って感じで未だ入店にすら至らず。。。ご近所にあるので、またでいいかーっと放置しています。






工務店から紹介頂いたお店で選んだカーテン。

こちらでもICさん同様、提案してくれるって言うよりはどんなのがいいですかーっと勝手に決めただけなので。。。





こんなもんかなーっと。。。





だけど何となく。。。。ピンと来ない。。。





とりあえずもう一店舗

カーテン専門店にも行きましたけど。。。🤔





リビングの掃き出し窓に至ってはロールカーテン一択なので選ぶ程でも無いというか。。。色だけですよね??素材で雰囲気変わりますでしょうか?





私達の寝室はウッドブラインドかバンブーブラインドにする予定なので、そちらもそれ以外に拘りが無く。。。





姉妹の居室は姉妹が好きなように選べばいいし!っと私はスルー。。。





こんなんで大丈夫でしょうか??😰





もう少し、専門店なんかを探してみようかなぁ。。。





カーテンって、間取りや家具のように、参考になる実例を探しにくくないですか?





それよりも先に家具を確定して、そこからイメージを膨らませる方がいいでしょうか?





皆さんのカーテン選び記事を探すのも一苦労です💦





悩ましい!!!!!