ご覧頂きありがとうございます😊

 

 

 

 

では早速本日の本題!!






\追加予算の内訳の発表です/




 

地盤改良追加予算:10万円


先行造成工事費用:70万円


設計変更追加予算:88万円

資材高騰による坪単価増額分含む


リビングの掃き出し窓変更差額:22万


洗面室の高窓電動ユニット:5万円


全吸気口をアップグレード:4万円

下記製品に変更しました

 

キッチンオプション:40万円


カップボード追加:30万円


カップボード上にカウンター設置:6万円


二階トイレを一階と同じタンクレス風に:1万円


造作洗面設置差額:23万円

二階洗面:15万円


LDに床暖房(ガス式):60万円


リビングドアをPanasonicクラフトレーベルに変更差額:8万円


室内ドア引戸全上吊り:8万円

 

電気配線追加変更工事費:34万5千円

 

照明代金:30万円


アクセントクロス追加分:10万円


床材変更差額:3万円


物干し用アイアンバー2本(施工費、下地など込):10万円

 

外装変更差額:20万円

 

地鎮祭テント代金:2万5千円

 

消費税:50万円

 

以上合計550万円が内訳となります(端数四捨五入などしております)

 

 

内訳に造成工事も入っているので、これは外構予算として今後、既に予算計上されいる外構予算から減額予定の金額でもあるそうです。

 

 

 

 

あれ?昨日の記事では450万円となっていたはず。。。っとお気付きの方いらっしゃいますか??

 

 

 

 

こだわり工務店は我が家が土地を買った不動産屋さんとの提携会社でした。

系列会社にて建築の特典として減額100万円がついていました。

減額して頂いての450万円が追加予算打ち明けとなっています。





450万円から70万円を引いた380万円が正確なオプション追加予算と言えるでしょうか??





ざっくり、少し数字を整えて記載しておりまして、正確な金額ではありません🙇‍♀️

この程度かかったと思って頂ければと思います🙇‍♀️