ご覧頂きありがとうございます😊




今日は母の日でしたね💐

姉妹から小さな💐花束を貰いました

ホシ夫が仕込んで二人は渡しただけなんですけども。。。両家とも同じ愛知県ですが少し遠方なので、朝から宅急便となってプレゼントと花束を届けて来ました😊





GWは前半に顔だけ出しただけだったので、今日もまた少しだけでも顔が見られて良かったです。水曜日からは緊急事態宣言下となりますし、お互いの両親共とにかく無事に過ごして欲しいです😣





勝手に発信中の我が家の採用しませんでした(できませんでした)シリーズ第四弾はナチュラルなお宅には必須アイテム

無垢床と漆喰壁について





この2点については、これまでのブログ内で何回も何回も記載して参りました!!!

我が家は無垢床と漆喰壁を採用できませんでした😭





この点だけは今でも心の中でポツンと黒いシミのような影を落としている案件です😣

何年か先、ホシ子の心のシミは広がってしまっているのか?!はたまたすっかり消え失せるのか!?





こだわり工務店がローコスト住宅である以前に、我が家の予算上諦めざる他無かったのですが、、

無垢床、漆喰壁にしたかった😭

アキラメノワルイオンナデゴメンヨ。。。






計画当初は玄関だけでも無垢床と漆喰壁にっと、何度も何度も何度も!!!懇願しましたが、ホシ夫曰く





犬ホシ子は掃除が苦手、また汚れてくると諦めるという性質があるので、お手入れのしやすさで考えた方がいい!!!





と言う厳しいご意見の元、敢えなく断念致しました😔





そんなホシ子を思ってなのか??

一昨年、無垢床の建売を購入したお友達が、





ふたご座子供が裸足で歩くだけで足跡が着くのが気になる。週末はいつも雑巾掛けをしている。ホシ子に耐えられるの?!





っと強めの助言を頂き🙄諦める後押しをしてくれたりもしましたよ😅

ホシ子が如何に掃除が苦手で、どれほどズボラな性質かお分かりいただける会話かと思います😅





漆喰壁に至っては、2階リビングのお話で出てきたオシャレハウスのお友達のお宅の壁が漆喰でして、陽の光をたっぷり浴びて7年、未だに真っ白な壁は清潔感に溢れていて、ひび割れこそ沢山ありますが、白さが際立ってひび割れとかどうでもいい!むしろ柄に見える!っと大絶賛しております!!

(そんなに褒めてくれるのはホシ子だけともよく言われてます。)





7年経っても真っ白なんですよ!!素敵ー!!





某ローコストハウスメーカーで10年前に建てた姉の家はクロスに糊の染みがくっきりと黄色く浮かび陽の当たる場所も黄色っぽくシミになっております

張り替えたくても時間もお金もないよー🤑と言ってました





壁だけは、どう考えても絶対漆喰の方が良かったと現在でも思っています!!!!





っが、先立つ物がなく諦めた訳です!!!





こちらもまた、何度もブログに出て来たかと思いますが、ホシ子はまだ諦めていません。。。





いつの日かDIYで壁を漆喰で塗っていきたいと企てております!!