ご覧頂きありがとうございます😊





GWが無事終わり日常が戻ってきました!!





GW初日、ホシ夫がふらりと出掛けたと思ったら突然人生ゲームを購入して帰宅!





家族で毎日楽しみました!!本当に毎日やってました🤣


ドラえもんのがあるとは!!知らなかった!!





負けそうになると投げやりになったり、泣き出したり騒いだりする姉妹に、何度も怒鳴りつけそうになりながら続ける事五日間🤣

とうとう最終日には終始笑い転げてゲームする事が出来、これこそまさに成長なんじゃない??っと結果オーライ的に終わりホッとしました!ここまでやり込むとどのマスが何か分かってくるし、終いには回転の速度で出したい目が出せたりする様になって、そんな無駄な事に真剣に取り組んで大笑いしあって、かなり免疫を上げられたのではないかと思います🤣





家建てにおいては、まだまだ地鎮祭まで1ヶ月近くあり、このブログも、これまでもさほど定期的に更新をして来たわけではないのですが、前回のスイッチのように、我が家が採用しなかった(諦めた)内容が沢山ありまして、、、そういう内容こそ誰かの役に立つかもしれない?!っと思い、書き出してみたら結構ありましたので、シリーズ化してみることにしました!!





記念すべき🤣採用しませんでしたシリーズ第一弾は平屋です





世の中は空前の平屋ブームと言っても過言では無いのでは??っと言う程人気の様ですし、私の周りで家を建てたお友達はもちろん、親族のみんなまでも一同に声を揃えて言われたのが





次に家を建てるなら平屋がいい!!!そんなに?!





なので、家建て計画当初は、平屋が良いよねーって思っておりました。っが、

我が家は平屋を採用できませんでした!!!





しなかったのではなく、出来ませんでしたー!!!諦めた案件です🤦‍♀️





言わずもがな平屋にするには、それなりの広さの敷地が必要でして、我が家は姉妹の学区の為に現在の土地を優先して探したので、この土地の購入を考えた時点で平屋は諦めました。






広い土地は出ない!もし仮に出たとしても高くて買えない!!!





一番初めにお話を聞きに行った施工会社Bで見せて頂いた、プライバシーを重視した坪庭を設置し、主寝室のみを2階に作った片流れ屋根の平屋風の間取り完璧でした!!本当に素敵でした!!あの家に住みたかった!!!





だけど、その間取りではものすごい広さの土地が必要になると判明し断念

更に。。。我が家は居室(寝室)以外にフリースペースが欲しかった事もあり(楽器を置いたり、本棚を置いたりするスペース)もう俄然無理ー!っと、

平屋案はかなり早い段階からスパッと諦めました!!





こだわり工務店が提案してくれた現在の総二階のマイホームプラン

とてもとても気に入っております😊





我が家か採用しなかった(できなかった)シリーズは、我が家にとってそうするべきと判断して出した結論であり、他の方に当てはまるとまでは全く思ってはおりません。

そう言う人もいるんだなぁーくらいに思って頂けると嬉しいです😊





我が家が下した判断の結果は、家が無事に建ち生活すれば出てくると思います!!





今から、その答え合わせが待ち遠しいです😊