ご覧頂きありがとうございます😊





いいねグッもとっても嬉しいです😆ありがとうございます😊





「〇〇で家を建てる リクルート」って雑誌ありますよね?スーパーとかにないでしょうか?フリーペーパーの雑誌です。





イイイエ家の地域で発行されてる、あの雑誌に、我が家が家建てをお願いしている、こだわり工務店が載っていました。





冊子の中だけでも沢山の工務店が掲載されてますよね。。。。





それを見てホシ夫





犬スーパーやレストランとかよりも種類多くない?てか、食品レベルの数だよね?何食べようかなーって選ぶ感覚で、どこで建てようかなぁーって感じ!




と言うので、




目目

確かにー!!!!っと、思ったって言う話なんですけど。。。





犬こんなに多くて商売として成り立ってるんだから、かなり特殊な業種だよねー。

有名どころから、個人店のような小さな工務店まで。ビルダー、建設会社、工務店と合わせたらその数、星の数ほどあるんじゃないかな??





豚本当だ。。。いつもどこかしらで何か建物建ってるもんね!ビルだったり、マンションだったり、戸建てだったり!!衣食住のうちの一つだし、必要不可欠な業種なんだね。。。





っと、改めて夫婦で語らってしまいました。





ホシ子もホシ夫も自分達が子供の時に、実感の家建てを経験しており、今、こうして2人で新しい家を建てようとしています。

高額な品物ではあるけれども、必要不可欠なものだからこそ、成り立つ業界なのだと改めて実感しました。





星の数ほどある中から、選ぶのはたったの一つ。

結婚に例えられる意味が本当によく分かりました。




なんだけど、ホシ子、、、

実はこだわり工務店って好みじゃ無いんです🤣





豚Instagramとか見てても思うけど、こだわり工務店が載せてる写真で一度もかっこいいとか素敵って思った写真ないんだよね。。。。





いやねおいでずっとそう思っていたのです。だから契約する時もかなりかなり悩んだのです。

(ここから「だけど」が大変多く出て参ります。。。言い訳がましい文章です。すみません。)






だけどこだわり工務店でしか、我が家の予算で建ててくれると言ってくれなかったから、ここでお願いするしか無かったっとホシ子は思っているのです。。。





なのだけど、断熱の素材や窓の仕様、提案してくれた間取りなどは申し分なく、とにかく営業さんの話が明瞭で納得できたのです。





だから、こだわり工務店でお願いしてる事に後悔はしていないし、内装やインテリアは自分達の好きなようにしていけばいいのだから問題ないと思っているのです。


なのだけど。。。


Instagramやこういったフリーペーパーに載ってくる施工写真を見ても、すってきー!かっこいー!!っとは一度も思った事がないのです。


なのだけど。。。





(上記、いやねおいでに続く。エンドレスリピート♾です🤣)





見た目はそこまで好みじゃ無いし、本命じゃないけど、そこそこなスペックと、私でもお相手してもらえそうだから、貴方にしますちゅーよろしく❤️

って感じでしょうか?🤣🤣🤣





私(僕、俺)もそうだよ!って方いらっしゃいますかね??🤣🤣🤣





そんなホシ子がInstagramを見る度に心を奪われてしまう工務店さんがあるんですよ!!!

めっちゃどうでもいい話ですね。本当すみません。





どなたか、ここで建てられてる方は、いらっしゃいませんか???


FORT 

岡山、福山で建てるなら。。っと続いてますが。。。どれもこれも素敵ハウス満載です!!





愛知県にも沢山のステキな工務店さんが星の数ほどありそうですが、(こだわり工務店も、その一つのはずニヒヒ)、ホシ子のど真ん中!!ドストレートなお家満載なのはFORTさんです!!!!






岡山在住だったら。。。くぅー。どの道ご予算が足りなかったかもですね😂





いつ見ても素敵です!参考にさせてもらってます!!





リンク勝手に載せてしまいました!!ダメでしたらすぐに消します👮‍♀️





打ち合わせのない週が続くので、脱線記事でした。





ちなみに、もっとどうでもいい話ですが、

ホシ夫はホシ子にとってのドストレートな見た目で大本命❤️

嫁に貰ってくれてありがとう!!!っと思い続けて13年です❤️





最期までお読み頂き、ありがとうございました😊