ご覧頂きありがとうございます😊





いいねグッもとっても嬉しいです😆ありがとうございます😊





内装になってくると途端に考える事が増えますので、備忘録として綴っていきたいと思っています。





こだわり工務店の標準の床は、皆様お馴染み

ダイケン MYフロア







標準シートを見ている限りでは、オーク柄、ラスティックオーク柄、ラスティックペカン柄がいいかなぁーっと思っていましたが、色見本の板を見せて頂いて、

雷が直撃⚡️ホシ子、恋に落ちました😍






オーク柄チャコール

素敵ラブラブ君に決めたキラキラ






豚もう全部これでいい!!洗面も脱衣室もトイレも全部コレで行こう!!!二階も階段も全部コレー!!!





犬ポーンポーンゲッソリゲッソリちょっと待って、冷静になって。ラスティックオークも捨てがたいよ!





ホシ夫が待てをかけるので、仕方なく保留となりました。チッ

ホシ夫は色々と変えて使いたいようです。





確かに。。。🤔





皆様のブログを拝見すると、一階と二階全部同じーという方はあまりいらっしゃらなかったような、、、

キッチン、洗面、脱衣所、トイレなんかはクッションフロアやタイルを使われてる方が多いですよね??やはりお手入れのし易さを考えると。。。その辺り考えないといけませんね!!






ホシ子調べ(既に家を建てたお友達や親族へのリサーチより)によりますと、キッチン、洗面、脱衣、トイレに至っては床の溝はNG🙅‍♀️






この辺りはお手入れし易さを重視した方が良いと言うご意見頂いております!

ホシ子のズボラぶりを熟知している方々だからこその助言ですので、スルーはできません😤






まだまだお外遊び大好きなホシ絵ハムスターが砂まみれで帰って来たりしますので。。。

フローリングの隙間に砂とか入ったら嫌かも。。






髪の毛とかも。。。






キッチンは粉系がアウトブー






確かにクッションフロアの方が良さそうです!!






ここで、ホシ子には一抹の不安がありました。






床材が変わると言う事は、見切り材が使われますよね??






こう言うの☟☟☟☟☟



これが。。。





嫌いなんですー!!!!!ダサいよ






豚細いのありますか??





おとめ座ありますよ◡̈♡




っと、出してくれたやつ。。。。。

全然細くないーーーーーー宇宙人くん





どうやら、ホシ子の希望する見切り材はI型とかL型とか言うらしいです。左右からギュッと抑えて施工する為、フローリングの端がギザギザになるとか。。。。。ローコスト住宅だからか?!







はい。はい。了解です。

そのアルミで我慢します。って思ったけど、、、そんな事なら、やっぱり全面フローリングでどうでしょう??





扉は天井釣りなので、レールはないんですよねー。





悩ましいです!!!





クッションフロアにすると地味にコストも上がります。





全面フローリングか?水回りはクッションフロアにするか???





悩ましいです!!!