ご覧頂きありがとうございます😊





無垢床、漆喰壁で施工されてる方々の素敵なハウスを見てため息をついてしまう今日この頃。ホシ子です😢諦めたはずなのに憧れや羨ましいと思う気持ちは拭えないものですね。。。





と言うのもですよ!





間取りが決まってインテリア打ち合わせとは名ばかりの決定事項連絡打ち合わせが始まったイイイエ家の家建て。






決定事項連絡打ち合わせ?!🤔




勝手に命名しましたけども💦





ICさんが付きますよ!!





っと意気揚々と営業さんに言われて来ましたけど。。。





こだわり工務店では、標準仕様を一覧にした冊子があるんですよね。

とりあえずICさんとの初回打ち合わせは、その中から決めて報告するってだけでした🤪🤪🤪






いやーーー。。。これって打ち合わせ。。。ですか?我が家の決定事項を確認しただけですよね??





当日まで、ホシ夫と二人、どんな風に提案してくれるのかなぁ??

これまでのヒアリングを元にイイイエ家さんは〇〇スタイルがお好きかと〜、こんな感じどうですか?って色々決めてきたデザインを見せてもらえるのかなぁとか、勝手にね



勝手に、



勝手に想像してましたが。。。





んな訳ねー!



言葉遣いが悪すぎました。申し訳ございません。。。





おとめ座セレクトシートで選んで頂きましたか?

あっ、これですか?はい。こちらになります◡̈♡




っと、ホシ子がいいなぁーっと思ってると言うお品見本を並べてくれるだけ。。。




あぁあぁああ。。。コレがローコスト住宅なのかぁぁぁぁ。。。






ホシ夫とも、

言ってもローコスト住宅だしねー。って話していたので、覚悟はしていました。はい。問題ありません!!

問題ありません!!!





担当ICさんおとめ座

新人??とはいかない??って感じのまだお若い方だからか、メガネの奥の眼力が光るお父さん謎の男性(おとめ座若手だからお目付役か?っと勝手に判断)と共に打ち合わせスタート





メインのフローリングにはダイケン MYフロアのオーク柄チャコールがいいかなぁーっと思っています。





室内ドアの色でも悩んでて。。。って打ち明けたら

お父さんこっちのが色的には合います。みたいにアドバイスくれたりしました。





リビングドアだけは、玄関入って正面に位置する我が家の顔になると思うので、無垢板のペイントドアを希望しており、その話の際にも、ベタ塗りであるならお得なのがあって、ステイン?塗り?何て言うのか忘れちゃいましたが、色むらが出るように塗られたスタイルが好みならこれとか。など、色々と見本を見せて提案頂けたので、とっても嬉しかったです😊


おとめ座からじゃなくてお父さんからと言うのがちょっとだけ不安なんですけど。。(今後お父さんは付いて貰えないと思うし。。。)


とにかく、相談して決めたんじゃなくて、我が家がコレがいいと選んだだけ。



決定事項連絡打ち合わせで間違いないですよね???


ってなんか肩透かし感が半端なくて、なんか心の中に隙間風が。。。





問題ありませんけども!!!🤪

頑張ろうっ😢