ご覧頂きありがとうございます😊





先週末、家族全員で久しぶりに電気屋さんに行ってきました





お目当てはテレビ📺






映ればなんでもいいやってタイプなので、ホシ夫に丸投げくるくる






現在、結婚した時に買った42型?のシャープ亀山モデルなる古めかしいテレビを使用しています。





出向中は倉庫の中でしたので、実質使用年数は7年くらいになりますが、まだまだ現役OK
だけど、流石に新居には小さい!!
新しいのがホシイ!スプ○トゥーンしてる時とか画面が小さくてover40には厳しい!!!






本帰国してからファイヤースティックを付けました。アレクサとも繋がってるので大変便利なんですけど、電源は入れてくれないから繋がってるのにして欲しい!ってお願いしたら、繋がらないのなんて無いらしいですね滝汗凄いね!最新!






我が家の完成は年末ですから、流石に早いかと思ったんですけど、壁掛けにするので、下地の関係から、付ける金具とテレビ本体は早めに決定しておいた方がいいと設計士さんから言われまして、3〜5月がテレビの買い時とも聞いたので、下見がてら冷やかしに💦近所の電気屋さんへ





そんなに大きな店舗じゃないのであれですけど、そこそこ並んでまして、すぐに捕まってお話聞かされましたけど、店員さんのSony推しの勢いが凄かった!
いっぱい語って頂きましたが、心ここに在らずの日だったので何にも残ってない。。すみません。店員さん。
ホシ夫がしっかり聞いてたはずです!!








55型が小さく見えました。。。お店マジックでしょうか??





テレビの周りが黒いと大きく見えて、白いと小さく見えた気がするのですが、気のせいかな??🤔





横長LDKの家でダイニングからも見ると思いますし、メインクロスは白になると思うので、65型の方がいいかも?!75型は無理か?!





Sonyゴリ推しの激アツ店員さん、大きければ大きい方がいいですよ!との事🤔
そりゃあそうでしょーよおいで





4Kか有機ELかってのも悩ましいですよね。
Sonyの有機ELで流れていた映像が美し過ぎて長女と魅入ってしまいました。まぁその分、お値段倍も違いますもんね🤑🤑🤑🤑🤑





やはり皆さんテレビは国産なんでしょうか?





LGじゃダメですかね??

ホシ夫的にはcostcoで安く買えばいいやと思っていたようですが、下取りキャンペーンとかもやってるし、補償も付くしでなやんでるようでした。
どなたかのブログでネットより安くなった!と書いてあったような?





悩ましいです🤔
まっ、ホシ夫が決めるんですけどね




っとアップしようとしたら、我が家の悩みにドンピシャなアドバイスが書かれたブログを発見しましたー!!!早速ホシ夫にも伝えました!

参考にします!!!