ご覧頂きありがとうございます😊

絶賛間取り相談中のイイイエ家です。

ICさんとの打ち合わせが、そろそろ始まります!
今か今かと待ち遠しい!!!

家建て計画を始めた頃から、沢山のブログを読ませて頂いておりますが、皆さんが口を揃えておっしゃっていたのが、イメージ写真を集めておくと良いとの事

和モダン?ヴィンテージ?ブルックリン?マリン?ナチュラル?北欧?ホテルライク??

などなど。。

数多のスタイルがありますが、

我が家の、、、

イメージ、、、???🤔一言で表せませんでした。。。

以前、どなたかのブログ内で、カラーバランスの話が上がっており、メインカラー何割に対して、アクセントカラー何割みたいな話出てましたよね?

沢山のブログを読み過ぎてどなたのどんな話だったかもあやふやになってしまっているのですが、、、また調べておかなきゃ💦

その話で考えると、
こだわり工務店標準の抗菌クロスが白らしいので、多分、メインカラーは白、アクセントカラーに木目とグレー?ブルーグレー?ベージュ?淡いグリーンも捨てがたい。。

とにかく何か色を!!
それに黒を足して締める感じでしょうか?

黒のアイアン使いたいです!!

木目は明るめよりも暗め、夫婦揃ってオークやウォルナットに夢中です。

っで、そんな感じをひっくるめてまとめると

ナチュラルよりのヴィンテージ??

っと勝手に命名してみました🤣

これーっていう写真に出会えてないので、こんな感じにしたいです!!っとうまく伝えられるかどうか不安。。。

とにかく部分的なカットでも、気に入った素材(写真)をと日々収集しております!

姉妹の部屋は姉妹の好きなようにと思っており、先日の窓の打ち合わせでは、姉妹も参加。
自分達の部屋の窓を決めてもらいました。

窓の高さを言及する長女に、設計士さんがメジャーを使って、とても丁寧に説明して下さってました。
家族全員で家づくりしている感が出てきて嬉しくなりました😊

長女はエメラルドグリーンやティファニーブルー好き、次女はピンク好き、アクセントクロスを部屋の一部に使って貰う予定です!

夫婦の寝室は、珍しく一致でホテルライクを希望!!
落ち着いた雰囲気に出来たらいいなと思っています。

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

家建てメンバーの皆さんがどんどん進んで行く中で、我が家全然追いつけませんが、皆さまのブログを読んでワクワクしながら、我が家も一歩一歩亀の歩みで進んで行きたいと思います!!