ご覧頂きありがとうございます😊

週末、TOCLASショールームへ行ってきました。
これまでに見学させて頂いたLIXILやTOTOでもそうでしたが、緊急事態宣言の最中でも、事前予約や検温などを徹底してくださっており、こうして見学に行ける事にとても感謝しています。

ありがたいです。

こだわり工務店の標準仕様のキッチンは
・LIXILのAS(アレスタ工務店規格)
・TOCLASのBB
・TAKARA standardのオフェリア
の三種類

虎の子を持ち出してwoodoneのキッチンを入れるつもり満々のホシ子としては、こちらの三種類についての前知識がほとんどなく。。。

先に伺ったLIXILでは、初めてと言う事もあり、ミーレを入れたいし、ワークトップはステンレス素材がいいし、っで、とりあえずよく分からないまま標準度外視のオプション祭りを繰り広げてきてしまったのですが、、、

料理関係の仕事をしていた事もあり、キッチンは絶対ステンレスのワークトップ!!
バイブレーション仕上げのキッチンを磨き上げて大切に使う!!っと思っていたので、人造大理石という物に全く持って興味がありませんでした。

正直TOCLASはおまけ的な気分でお邪魔しました。それなりにホームページは、チラ見したりしましたけど。。。

ショールームへ行く前の自分を叱り飛ばしてやりたい気分です!!!

人造大理石凄すぎ!!!!!


帰宅後頂いたカタログにも書いてありましたし、TOCLAS行かれた方は皆さん体験されてる、缶詰落としたり、熱々のフライパンをジューってしたりするやつ!!!

メラミンスポンジで擦るだけでいいなんて。。。これってお手入れ一番楽なやつなんじゃ。。。っと。。

ハイバックレールも魅力的!!

ベリーになってしまうのですが、プラスDOもミーレも施主支給しなくていいんですって!!!

えっ、本命TOCLASなんじゃ。。。

後、ミーレが展示されていて、実際に見ることが出来たのも嬉しかったです。

駐在中、これよりも大きなサイズのフルオープンドアの食洗機を使っていて本当に便利だったので、できたら付けたいなぁと。。

フルオープンの食洗機、パッと開いたら子供目線なので、食器のお片づけはよく手伝って貰っていましたうさぎハムスター

洗う時も、残飯捨てたらそのままINって感じなので、食卓からそのまま中にいれてもらったり、終わった頃には開いておいて食器棚まで運んでもらったりしてたんですよねー。

懐かしいですデレデレ

ショールームのピカピカのミーレキラキラ輝いておられました!!!

ミーレはもちろん素敵なんですけども、実際問題、お値段かなり跳ね上がりますし、イイイエ家の四人家族では国産の深型でも用途は足りそうな気もしないでもなく。。。

とりあえず、今回も色々と付けて、見積もりをお願いしてきました。

キッチンに可愛らしさは求めて無かったので、シンクがカラフルな人大なんて!っと思っていましたが、白やグレーならそんなに可愛い過ぎないかも!!

ピカピカ光る鏡面仕上げのキッチンの扉にも抵抗があったのですが、展示されていた白に黒い取ってのモノクロのスタイルが、とってもかっこよくて。。。

キッチンから考える家作りってこんな感じに作っていくのかな??っと全体のインテリアの変更に思いを馳せてみたり。。。

ナチュラルよりのヴィンテージスタイルが希望だったはずなのに。。あれ、モダンスタイルもいいかも?!っと揺れますー!!!!

カタログを見たホシ夫はブラックのキッチンに心打たれたらしく、

犬キッチン見てカッコいいって思ったの初めて!

っとはしゃいでましたデレデレ

っで、こんなに悩んでも、出てきた見積もり額に玉砕って言う未来が見えなくないですが笑い泣き

しっかり検討していきたいです!!!