ご覧頂きありがとうございます。

先日のLIXILに続き、今度はTOTOのショールームへ行ってきました。

TOTOでの説明を受けながら、あれ?LIXILでここまで細かく商品の説明受けたかな?っと思いました。

と言うのも。。。
LIXILでは、バスルーム、トイレ、洗面台、キッチンと4設備の説明を受けましたが、TOTOはキッチンなしの3設備だった事もあり、個々の設備の説明が丁寧でとても分かりやすかったです。

こだわり工務店はローコスト住宅なので、住宅設備は至って普通。
改めて実感してきました。

特にオプションでお願いする事もないかなぁと思っていましたが。。

きれい除菌水での床ワイパー
これ。。。あるとないとではお掃除の必要性に違いがあるのでは??っと、オプションお願いしてきちゃいました!

帰宅後のホシ夫に意気揚々とプレゼンしましたが、毎晩最後の人がボタン押すのし忘れて意味なしとかにならない?って。。。

えっ滝汗滝汗滝汗

最後は多分、私でして。。

一番忘れそうでしょ!っと。。。

これもつけたら、スマホでも操作出来そうなので、うっかり防止に良さそう!!

トータル10万ちょっとは価値ありとの事で、SAZANAにするならオプション付けの可能性濃厚となりました。

入り口は標準の折れ戸で問題無さそう。
LIXILでもそうでしたが、今のはどれもこれもお手入れしやすいシンプルな仕様で感動です!!

トイレ。。。
個人的にトイレはTOTO派だったのですが。。。何せローコスト住宅用設備なので、トイレはもちろんネオレストでは無くGGとなるわけなのですが。。。

なんか大きい。。。LIXILのベーシアと比べると10cm近く縦長なので威圧感を感じてしまいました。。。

住宅設備はまとめてオーダーした方が値引き率が上がるとか聞きますし(営業さんからは特に言われてませんけども。。)
今後の値引き次第ではLIXILになるのかなぁーっと思った次第です。

今回も何も考えずにオプションを付けたいだけ付けてきたので、いくらになっているのか。。
楽しみですニヤニヤ





備忘録メモ書き
・LIXILバスルームライトの色
・カウンター取り外し
・二階洗面ライト
・TOTOバスルームシャワーの位置