ご覧頂きありがとうございます😊

ゴリパンダさんに貼って頂いたら。。。閲覧者数3桁越え!!!ポーンポーンポーン

いいね!やフォローとっても嬉しいです!!
ありがとうございます😊
ゴリパンダさんありがとうございます!!

このブログは我が家の家建て備忘録として更新しており、何かお役に立てるような記事を書ける自信は全くありませんが。。滝汗滝汗滝汗

気ままに綴りますので、時々覗いて頂けたら光栄です!!
よろしくお願いします😊

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

タイトル通り、人生初のショールームへ行って参りました!!!

ビルトインガスオーブンは却下されてしまいましたが、ノーリツのプラスDOのコンロとミーレの食洗機入れたい。。っと目論むホシ子。

更に更に。。。虎の子を持ち出してWOODONEさんのキッチンを入れて貰う気満々であったりしております。あくまで勝手に妄想中。。ホシ夫はまだ知らない㊙️

ホシ子はガスコンロ 一択でして、ガラストップコンロよりも、五徳が繋がったこのタイプが希望です。↑↑↑↑

リンナイのこちら↓↓↓↓
この4口も気になってます!!

大きめのお鍋二つとかだと干渉してしまうと聞いたので、3口のプラスDOのがいいかのなぁーっと思ったのですが、4口あると、家族四人分のスキレット 一度に使えるんですよね。。悩ましいです!!

両コンロ、お使いの皆様いらっしゃいましたら、使い勝手などご教授願えますと幸いです!!!!
よろしくお願いします🙇‍♀️

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

初めてのショールームはキッチンや、洗面台、バスルームと選択が多いLIXILへ行ってきました。

食洗機はこれまで日本製のを使った事が無く、国産の深型と言うものがどこまで使えるのかが分からないので、鍋やフライパンが大きめのイイイエ家としてはミーレがいいのかなぁと勝手に思い込んでおり。。。ミーレをつけるならリシェルSiと言う事で、工務店の標準はアレスタなのですが、まぁ初めてのショールームですし!どれだけの差額が出てくるのかを比較検討する為にも盛り盛りのオプションでお願いしてきました!!

バスルームやトイレにこだわりはあまり無く。。なんとなくトイレはTOTO、バスルームはタカラスタンダードなのかなぁと思っていたので、その辺りはサラーっと見せて頂きましたが、住宅設備って見てて楽しいー!!

素材見本とかずっと見ていられますね!!

10年ファンのお掃除要らないってどう言う事でしょう??本当に?

後!!!地味に感動したのがてまなし排水溝凄すぎて悲鳴あげちゃいました!!

もうこれって普通なんですかね??こんなの見た事なかった。。

あのヌメリと絶縁できるなんて。。。

排水溝のヌメリ回避のため、ディスポーザーの設置も企んでいたのですが、住んでる町の条例なら何やらで、日本では戸建てへの設置は難しい。
と言うわけで、すっぱり諦めてました。
だけど!!この排水溝だったら他の設備どれでもいいわって思ってしまうくらい感動しました!!

ホシ子にとっては、カウンターや扉デザインとかよりも大切な事かも。。っと、一気にLIXILさんが急浮上です!!!

食洗機はPanasonicの深型が設置されており、サイズ的に、食器類だけなら問題無いけど、鍋類には小さいなと言う感想です。悩ましい。。。

まぁ、実際に上がってきた見積もり見て撃沈する自身の姿が浮かんでますけど笑い泣き笑い泣き笑い泣き結果が楽しみです