ご覧頂きありがとうございます。

気がついたら1月7日。
朝は七草粥ならぬ、スズナとスズシロのみの二草粥にしました。

どこかで自己紹介とかした方がいいのかな?っと思いながらも書けずにいました。

年明け初めてのブログでもありますので
自己紹介をさせて頂きます豚犬うさぎハムスター


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


豚イイイエホシ子豚 私

40代前半の専業主婦(姉さん女房)

石橋を叩いてから渡るんだけども、渡りきったら壊れちゃったってなるタイプ。面倒な事が苦手な楽観主義。昔は欲深い何でもホシ子でしたが、最近は断捨離ブームもあってか、あれもこれもと欲しがらなくなりました。基本ズボラで整理整頓は苦手なので、楽してオシャレになる家が出来たら嬉しい!!!

そんな私がどうしてもこれだけは!!っと思っているのは
・余裕で二人並べる造作洗面
・土間収納からキッチンへの道線

の2点です。

後。。予算的に余裕があったら
・ビルトインオーブン・プラスdoのコンロ・ミーレの食洗機がついたキッチンも欲しいですが。。あれ?十分欲深いですね。笑い泣き


犬イイイエホシ夫犬 

30代後半会社員

我が家の大黒柱。根が真面目で石橋を叩く前に、出来る限りのリサーチをする男。その上で、叩きながら進むタイプ。なんでも普通が一番。贅沢と言う言葉の意味を知らない。(興味が無い)
予算大幅にオーバーとかは絶対にあってはいけない。

そんなホシオの希望はただ一つ
・楽器がおけて弾ける空間
防音とか無くてもいいから、スペース下さい。との事です。

これには私からも要望があり。。。個室として籠られると寂しいので、出来ればオープンスペースでとお願いしています!

本当どうでもいい話かと思いますが、私、物凄い愛夫家ですデレデレ


うさぎイイイエホシ美うさぎ 長女

歌が大好きな小学5年生。

石橋を叩いて渡った人が居るのを確認してから渡るタイプ。学校ではしっかり者で有名のようですが、家ではダラダラ系。
最近オシャレにも興味が出てきたようで、やたらヘアピンを集めています。私と違い、整理整頓できる子です!!
打ち合わせの度に、次女とお留守番してくれる頼れる存在。いつもありがとう!!!

主人と同様に希望はただ一つで
・5.5畳以上の部屋があればいい
んだそうです。本当は6畳欲しいけど、我慢してくれるんだそうです。😂


ハムスターイイイエホシ絵ハムスター 次女

鬼滅の刃が大好き小学2年生。

石橋を叩いて渡るとか考えない。そこに橋があれば渡るタイプ。これまでの人生の大半を海外で過ごした国際派。根は真面目なんだけど、とってもマイペース。出来ない事は姉任せ。ハグ大好き甘えん坊。

家が出来て自分のお部屋ができるなら。。
・ニトリのこれ↓↓↓が欲しい
そしたら片付けも出来るようになると思うの!


↑↑↑これ、実際使い勝手どうなんでしょうか?ニトリのホームページとか見たら口コミとかあるかな??

他には、家族全員の希望で、
・吹き抜けリビング
・二階リビングの図書スペース化
・ランドリールーム仕様の脱衣室
などの希望も出しています。

後!ベランダはありません。

子供達もそこそこ大きいので、この仕様は危険だから。。と言うような話は少なく、子供の遊ぶスペースを確保と言うよりは、リビング学習のスペースの確保だったり、家族全員でテレビゲームが出来たり、ボードゲーム、カードゲームが出来る空間だったりが希望となっています。

ステンレス階段は次女が怖いとの事で却下しました。

おもちゃ類はまだありますが、次女の部屋か二階リビングに収納予定です。

日曜日の打ち合わせから、設計士さんを交えてになります。

これまで同様に、皆さんのブログを参考にさせて頂きながら、我が家もみんなが幸せになれる家づくりを進められたらと思っています豚犬うさぎハムスター