週明け、第一報が入ったのは、施工会社Bからでした。

 
不動産屋さんに新しく勧められた土地で、資金計画書を作って頂くようにお願いしていました。
 
届いたメールを見て。。。愕然としました。
 
かなりの予算オーバー。。。
軽く700万円くらい超えていました。。。
 
メールには、私達家族が家に求める物は何なのか?
家は建てたら終わりではなく、ランニングコストまで考える必要がある事、実は予算内に収めるプランを提示する事も出来るが、余裕を持ったプランでしか先には提示出来ない理由などが、とても丁寧に書かれていました。
 
やっぱり高かった。。。
 
もう一度家族で話し合うとお返事してからは、再度ご連絡を頂くことは出来ませんでした。
 
私はとても気に入っていたのですが、主人はあまり乗り気ではない会社だったと言う事もあり、そのまま連絡する事もなく今に至りますが。。。
 
今になって思うのは。。。。
 
お前らじゃ、ここで家は建てられないぜ!
 
って、我が家、見限られただけなんじゃないでしょうか?違う??
 
 
 
つづく