人生のフルコース

 

こんにちは!!ヨナです!!!

 

数年前、週刊少年ジャンプに連載し、日朝にアニメもやっていた「トリコ」という作品。

その中で、美食屋と呼ばれる者達は、自分が生涯獲得した食材(あるいはそれらを用いた料理)の中で、最も気に入った8種のものを、人生のフルコースとして残すという設定がありました。

オードブルに始まり、スープ、魚料理、肉料理、メイン、サラダ、デザートと続き、最後の1つはドリンク。

これら8つの分類がされています。

作品の中のキャラクターがもつ人生のフルコースを見ると、その人らしい料理や食材が並んでいましたニヤリ

 

この設定、僕はとても好きでした照れ

私も人生のフルコースを決めたい!!と思いましたねニヤリ

 

食べる事が好きだった私が死んだ後、葬式でこのフルコースを遺族に出してくれれば、私の人生の一部を味覚を通して遍歴して貰うことが出来るわけです照れ

食事を通して、私がどんな人間だったか、私に近しい人でも、ほとんど接点のなかった人にも、私という人間の一部を味覚を通して知って貰えるなんて、面白くないですか??爆  笑

 

 

本題

 

そんな人生のフルコースに有力候補として私の中に残っているのが福島県会津若松にある「十文字屋」さんの「ソースカツ丼」ですラブ

こちらはお店の外観

 

これが本当に旨い...そしてなによりボリュームがすごい!!!

 

    

右はお持ち帰り用

 

どうです?分かりますかね?とんでもないボリュームなんですよ照れ

たれはおそらくフルーツが多く使われているのか、さっぱりとした甘さで大変美味しく、ソースのみでも販売していました!

お肉はアブラが甘く、とても肉厚でジューシーです!!

 

不思議なことに、食べきった後はもうしばらくは見たくない状態になってしまうのですが、帰宅後に持ち帰ったものが夕食に出ても、ペロリと平らげてしまうほどに中毒になります!

 

思い出すだけでよだれが止まりませんえーん

食べきる自信の無い方は安心して下さい!ちゃんとお持ち帰り用の入れ物も準備して下さっています照れ

 

写真を見ているだけで食べたくて仕方が無くなって来たので、近日中に行きたいと思います!!

人生のフルコースに入れるとしたら、メインになりますかね...

軸になる部分なので、悩ましいなぁ...プンプン

まだまだ巡り会う機会があるかもしれないのでやっぱり保留ですかね...

 

 

長くなりましたので今日はここまで...

皆さんもぜひ、福島に行く際は「十文字屋」さんのソースカツ丼食べてみて下さい!グラサン

そして、自分の人生のフルコースを考えてみてはいかがでしょうか...

 

それでは皆さん、また愛ましょう!!

 

 

 

 

 

私の人生のフルコース(現時点)

 

 

オードブル

 

イカの塩から(未確定)

 

 

スープ

 

 

山形の芋煮~醤油ベース~(未確定)

 

 

 

魚料理

 

鱈の白子(未確定)

 

 

 

肉料理

 

母の直伝 秘伝唐揚げ

 

 

 

メイン

 

ソースカツ丼(未確定)

 

 

 

サラダ

 

ーーー

 

 

デザート

 

ーーー

 

ドリンク

 

ーーー