今回のジョナフェスも地方勢がいらっしゃいます♪福岡、山梨❤︎

有り難いなぁ!っていつも思います。 
 
アクティブに飛んで来てくださる思いに後押しされて成長していくジョナフェスです。

11月の話しをしているのに、既に次回参加の手が挙がっている事も恩に着、精進したいと思っています。 
 
さて、今回8回目を迎えるジョナフェス。
無限に成長すべく、主催者もみなさんに何か提供できないかと、阿部は人気のサンキャッチャーワークショップ。ジョーナはゲストをお呼びしてのトークライブ。と、新たなる姿を魅せてジョナフェスを愉しんでいただこうと思っています。

実は今日、延期続きで出来なかった次男の体育祭の日なんです。 
 
外はグレーに包まれて、ゴロゴロと雷が鳴っています。中学最後の体育祭だから、どれ一つとして
端折られたくない、と意気込んでいったのですがどうやらその熱意、天候に勝てないかもしれません。

そうそう、天気の話しをしたかったんではないんです。

昨日息子と話していて驚いたのですが、

「うちのクラスね、男子は全員仲がいいんだよ!」「だからと言っていつも全員で一緒なわけじゃないよ!」「誰と組み合わさっても遊べるんだよ、みんな。」

担任は家庭科の先生、男性です。
なんて素晴らしいクラス運営をされてるんだろう!正直驚きました。

トップダウンでもなく、優し過ぎるでもなく、子供達の事をよく見てくださっている先生なんです。 
 
なんかね、ジョナフェスと重ねて見ちゃいました。私も元々幼稚園教諭として何年も一人担任をして来ました。もちろん、ひとりとして見落とす事なく大切に見守ってきました。 
 
でも、それはあくまでも私の想いであって相手がどう受け取るかは別ものです。 
 
お誘いした方、あちらからお声をいただいた方、どの方も更に高みに進むべく場所であって欲しいと思っています。

ただ、いつもしつこく言っているのですが、受け取る態勢でいてくださらないと、力は大きくなりません。 

カメハメハー!の如く、なって波動を高める術は身につけてきました。なので、一緒に馬鹿になってカメハメハー!ってやってくださいね😁

そして、私もあなたも共に成長していけたらいいなぁ❤︎と心から願っています。 
 
朝から松岡修造バリに熱く語ってごめんなさいね🤣こんなジョーナを宜しくね♪
そして、全体を俯瞰する力の持ち主阿部優子を宜しくね♪