ずっとさ、集客の極意とは!って言ってるじゃない。

あの答えは、結束力!

実はさ、これは とあるお若い女性が教えてくれたのさ。

優子とジョーナの2人でやる事には限界がある。もっとみんなでひとつにならないと!ってね。

目から鱗👁

ひとりで頑張ってるつもりはなかったけど、結果そう言う事だったのか。ってね、思った訳ですよ。


みんなが向かう先はそれぞれ違う。
違えどもここに集い、向かう先、自分の想い、責任、自立、この辺りは誰しもが持つ共通項。


だとしたら、それしょって同じ方向に歩きませんか?


やるって心が思ったならやったらいいよ。


悪い意味じゃなく、あなたのことなんてまだまだ誰も知りませんから。あ、これは私もだから言うんだよ。


たまたまその界隈でチヤホヤされたって、
イチローやキムタクじゃないんだから。


馬鹿にしているんじゃなくて、無名は幸せってこと。


歩いてたって、何してたって、自由なんだもの。



でもね、だからこそ、みんなの力が必要なの。



どこかの記事にも書いたけど、みんなに慕われる方ほど謙虚。


私はこれが出来るけど、なんてお客様が必要としていないものを主張してこない。それはそれで、場にあった時に使ってらっしゃる。


それより何より、周りの人を押し上げてる。
これ、京都からいらっしゃるある方を見ていて勉強させてもらったことなんだけどね。


そんな本物方と肩を並べて仕事しちゃおうよ!って言うこと。


阿部優子とジョーナのジョナフェスに集ってくれる人と繋がってみてよ♪

同じ釜の飯を食う、じゃないけどさ、そうした仲間って格別だよ。


どこかで「あ、こんにちは。」なんて会った、すれ違った出会い方とは全然ちがうよ!

ただし、
これは自分ごととしてそこに居るか、
それとも私なんて、って蚊帳の外にいるかでは全く違っちゃうけどね♪


だからこそ、私達を有効に使って欲しいのよ。


力借りるし、力出すし!
だから「結束力!」

この力の1人になって欲しいの!

玉入れのカゴ、優ちゃんと私でいっぱいにしているのと、
1人が2〜3個入れるのとどっちが沢山溜まる?


そんなジョナフェスにしたい。
コミュニケーションと結束力のある、そんな場にしたいです。

決して私なんかって言わないで!
決して自分は凄いなんて言わないで、笑。


同業者がいたら、引くんじゃなくて飛び込んで力出し合って。そこにはプライドも、競争心も、自己卑下もいらない。


個を立たせればいい!


でしょ。それだけ。
もっと阿部優子とジョーナを信じてね♪
そんなジョナフェス、ジョナ語り。
                                               ジョーナ❤︎