あのね、癒しのイベントが力を失っている感、ないですか?

って聞かれたの。 

 

そうか。そんな捉え方もあるんだな!って思った。 

 

私がイベントがやりたいのはね、

 

 

ひとつには、子供達が本気で憧れる大人を増やしたいの。

お祭りみたいなイベントに本気になれる人。みんなでひとつの方向に向かって1人がたった1人か2人、人を呼んで来たらどうなると思う?35人の出店者と私達主催の2人で74人。



もちろん、私達はもっと呼びかけるし、広告告知も打ってるからプラス26人で100人。



主催なんだから私は知ーらない!なんて言ってないで、一致団結してみんなでワイワイ盛り上げようよ!


だって、そうでしょ。


自分の子供をみたらわかる。あ、自分の子供の頃でもいい。


文化祭を思い出してみて!


それぞれが自分の役割りを持っていて、ひとつの文化祭を創り上げるでしょ。

みんながバラバラのクラスはちーっとも愉しそうじゃない。

一致団結してるクラスは愉しそうだし、人が集まっちゃう!




2つ目は、

自分で稼いでいきたい人達が集まるんだから、「自己責任」を養っていかないといけないでしょ。


自分の事業を人任せにはしてられない。


1人ではなかなかやれない事もここならみんなの力と知恵を借りれる。




3つ目は、

人と繫がる事の大切さ、コミュニケーションの大切さ。


例えばここからコラボが生まれてる。


ここから仕事の広がりが出来ている。


ここから、かけがえのない仲間が増えている。



例えばね、

私と新井久美子ちゃんはたった1回イベントでたまたま近くのブースだったの。そこからのお付き合い。私はお客様として彼女のイベントに遊びにも行くよ❤︎



そんな普通な、

だけれども途轍もなく大切な場所でありたいの。



イベントなんて初心者🔰が出るところだ!なんて話しも良く聞くよ。そういう考えの人がいてもいいと思うよ。



ただ、私は違う。



それだけ。



初心者レベルじゃない人、沢山出店してくれてるよ。例えば個展をされる程の画家さんとか、海外を飛びまわっている起業家さんとか、



そういうか方に限って謙虚なのさ。



それがまた勉強になると思うの。




そこを観れる人間なのかどうなのかって、自分自身にとっても大事だと思うよ。



長くなっちゃったけど、とにかくジョナフェスは格好いい大人の集まる場所。次回はロンドンで個展をやる書道家さんも出店してくださる予定です。



うわぁー、大人っていいなぁ。

ズルいくらい格好いい大人に、あなたもなりませんか?これが私の想いです💕

                                              ジョーナ❤︎