第5回ジョナフェスを終えて、私は思う。

 
一緒に主催をしてくれている阿部優子ちゃん
回を重ねるごとに彼女のいいところを見つけてる。優しいからこその厳しさがある。
{794C5687-641E-4333-B2E5-6BFBA02D8E43}

 
これをわからないのはもったいない。
 
でも、以前の私ならどうだっただろうか。
 
ここには本物を見分けることが不可欠になる。
 
小手先の優しさなんていらない。
 
それこそが真の優しさ。
 
阿部優子のこの感覚、感性あってのジョナフェス 、私とは対極に位置する人だということを今回改めて痛感した。
 
それと同時に、今回は出展者さん方一人一人に対する尊敬の念。それを感じた。
{B609664F-03CB-4002-AED0-8D466FB4E2F0}

 
だからね、みんなに知ってほしい。
自分がどれ程のギフトを手に生まれてきたかを!
 
私なんか、なんて言っている場合じゃない。
 
私が私を信じるように、
あなたがあなたを信じて欲しい。
 
あなたがあなたを信じられる様に、
私があなたを信じてる。
{11D770C3-D8DF-49D0-B5BB-0F06211C3458}

 
改めてそんな気持ちになったジョナフェス 。
 
 
私がこれをやる理由はここにあった。
 
 
1人では出来ないことを一緒にやる。
1人では出来ない「自分を愛しいと思う」を一緒に探す。
 
私だっては1人じゃできないよ!
一緒にいてくれる人が居たから出来たんだよ。
 
だから、今度は私がそれをする。
 
 
私もそうして私を好きになれたから…
私もそうして少し先を歩いているから…
 
 
一緒、一緒!
みんな一緒だよ。
だれが凄い訳じゃない。みんなおんなじ人だから。 
 
愉しもう!たった一度の自分の人生
{A6D8BEDA-4578-4F58-AB5F-76BC36F3A556}