ただ今練習中の曲 | Naka** 趣味のBlog

Naka** 趣味のBlog

趣味の関連を綴っています。

たまには自分が今練習してる曲の事でも書こうと思います。

 

練習中の曲は

 

Sing Me Away / Night Ranger 

です…😅

 

※画像、お借りしました

 

やはり'80年代の曲って自分も凄く影響を受けていたものでして…

 

この曲も昔は弾きたくても自分の腕に見合わない、というかどの曲に対してもそうでしたが💦

 

これまでも同様に昔弾けなかった曲が弾けるようになってきたので、この曲もチャレンジしています。

 

で、オフィシャルTシャツ着て動画撮ってるって事は…

今日、1パート仕上げるつもりでしたが結果的に失敗に終わりました💦

 

演奏についての音の切替えその他諸々、ここに書くとわかりづらいかと思い、せっかくですので失敗演奏動画の中に解説しています。

 

あ、この曲はレギュラーチューニングかと思ってましたが微妙にズレてますので20セント上げてチューニングしてます。(半音=100セントなので1/5高いことになります)

 

 

失敗演奏で失礼しました🙇

 

ミスしたのはエンディングのソロ部分と思ってましたが…

そこだけではなく2番のAメロ繰り返し部分で歪みに切り替えた後、一か所ピッキングを空振りしていました😅

 

今日は時間に余裕がなく5テイク程しか撮れませんでしたので、また後日チャレンジします!

今回録音した音と一緒に別パートも弾きたいところですが、ごちゃ混ぜで覚えられなくなってしまうので(笑)

レスポール・タイプとストラト・タイプのギターとで、持ち換えると自然にそのパートが弾けるようになれたらいいんですけどね。 あ!アームが無い!って程度にしか今のところは余裕がないです(笑)

 

お遊びでハモリを弾いてニヤニヤしたいところなんですが、もうちょっとのところだと思うので我慢して今回のパートを頑張ります😄