未完成だけど演奏動画を撮ってみました | Naka** 趣味のBlog

Naka** 趣味のBlog

趣味の関連を綴っています。

耳コピにチャレンジしている曲、やっと1パートを指に覚え込ませられたかな?という感じになりました。

 

普段あまり未完成の時点では公開しないほうなのですが、更新ネタも無くあせる

 

また、自分の動画で音などに違和感もあるかと思うので今後の修正が必要な部分も見えてくると思いまして。そんな理由って事で😅

 

ほんとなら数日前、6/15はブラッド・ギルスの誕生日だったのですが間に合わず…汗

また、いきなり完成動画でサプライズ的にアップしたい気持ちもあったのですが、時間もかかるだろうしそこまで上手く弾けるわけではないですし。

 

現在耳コピしている曲、

ナイト・レンジャーの最新アルバム「ATBPO」の中から「BREAKOUT」という曲です。

 

今回のはレスポール・ギターの、Keri Kelli(ケリ・ケリー)のパートを弾いてみました。

2014年からナイト・レンジャーのメンバーとして活動されてるギタリストですが、流石はブラッド・ギルスの相方だけあって、アコギも上手いし(ってプロだから当然かもですが)彼が加入された事によって今の時代もナイト・レンジャーのツインリードギターが見れるのはファンとして本当に嬉しい事です。

 

2019年に続き昨年2022年もライブ見に行きましたし、一応ファンだって事でいいですよね😅

 

 

 

 

 

まだいくつか課題が残ってますが、初めて撮った割にはまあまあな感じかなと😅

 

ギタ-はレスポールではありませんがあせる

YAMAHA (Lord Player) LP-400、マイ・ファースト・ギターです。 

 

これで今度はブラッド・ギルスのパートをコピーしてみてどうなるかです…。

でも何とか弾けそうだ、という手応えを感じてます。

 

できれば今月中、、、

この曲、知る限りでは未だフル演奏をアップされた方はお目にかかってません。

なので世界初、目指したいですね😅

 

頑張ります!😄

 

終わりに自宅の紫陽花の写真でも貼っておきますね。