【Radio Magic / Earthshaker】弾いてみました! | Naka** 趣味のBlog

Naka** 趣味のBlog

趣味の関連を綴っています。

久々に弾いてみた動画をアップしました。

 

Radio Magic / Earthshaker

 

実はこの素晴らしくリアルなバッキングトラックを、シディアスさんからいただきまして!

 

もともとはご自身でカスタマイズされたギター(これも凄くクオリティーが高い!)の試奏に使われていまして、なんと!「弾いてみた動画作りたいという方がいらっしゃるのなら」というご厚意でして!

そういう事で迷わずリクエストしました(^ ^)

 

だってシディアスさんが作成されたMIDIデータ、以前から拝聴してますが凄くセンスがよくて。

それで今回「Radio Magic」ですから、「絶対に欲しい!弾いてみたい!」と思ったわけです。

 

バッキングトラックを一度再生したら、イントロのハイハットの刻みからして凄くリアルで、「やはり流石だ!」と思いました。

いただいてからちょうど一週間ですが、昔に弾いたフレーズを思い出し、当時は簡単だと思ってましたがいざ録音してみると自分の演奏に違和感があり(まあバッキングトラックが完璧なので、なお更そう思っちゃいました…)

それでもせっかくいただいたのだし、早く完成させたいと思い、この土日で頑張ってみました。

 

シディアスさん、素晴らしいバッキングトラックをありがとうございました。

 

 

https://youtu.be/VmL4WxDwQW8

 

ギター演奏はいろいろ残念な部分がありますが、これでもその昔、相当弾いてたのだし、これ以上の仕上がりを望んでも時間が掛かり過ぎるだろうと思い、自分にしては珍しく早いタイミングでのアップとなりました。

 

この「Radio Magic」という曲、そしてアースシェイカーについては1回の記事では書ききれない程、抱いていた思いというのがありまして。(たぶん同世代でバンドやってらした方はみんなそうですよね。)

 

やはりこの曲はレスポールで弾きたかったのです。

その辺の話はまたの機会にしましょうかね。

 

今回もZOOM G3XをダイレクトでMacに入力しました。

 

 

ギターはエピフォン・レスポール Standard Pro

ピックアップはPro Buckerです。

 

また何かの曲を弾いてアップしたいと思います(^ ^)