ギターアンプ | Naka** 趣味のBlog

Naka** 趣味のBlog

趣味の関連を綴っています。

注文したギター用コンボアンプが明日に届く予定です。

今回オーダーしたのは、マーシャルDSL15C。


Pre-AMP: ECC83 x 3
Power AMP: ECC83 x 1, 6V6 x 1

(ホントはパワー部にEL34を2機も搭載した、DSL40Cが理想だったけど。。。)

自宅使用なので、15Wでも充分かな、と。



初めて所有する予定の真空管アンプ。楽しみです。




ちなみに、今使っているのはRolandのCUBE Lite。10Wです
当然、トランジスタ型ですが、これはこれでコンパクトで便利です。

音も価格の割には、気に入っています。






今は手元に残っていませんが、ずっと前、RolandのSPILIT 40Aというモノを所有してました。
処分されてしまいましたが


ヤマハLP-400をコレに繋げて練習してました。
この時代ならではのナチュラルなオーバードライブサウンドでしたが、やはり今のCUBE Liteのほうが音的には全然良いです技術の進歩ですかね。値段もこのSPILIT 40Aの半値以下だし。。。