おはよう!部屋からの釧路の景色

札幌から東へ300kmちょい、真っ白だった札幌とは別世界です

泊まったホテルには軽いブッフェ形式の朝食が付いてます。

日に一度、毎日毎朝薬を飲む身としては助かりますね。


初めましての場所、コレがSLVER MAHINEです。

手前の建物で隠れてますけど、右手に入り口があります。

そのドアを開けるとこんな階段があります。

まんま昭和です、昭和のライブハウスですw

その1階ドアを入って左手側に受付とホール入り口。

階段をそのまま登ると2階左手が楽屋となってます。外観の画像で見える窓はその楽屋の窓ですね。

階段を登り切った正面にバーラウンジスペース

物販スペースもそのラウンジに設置

そしてコトノハ ギミックのスペース


隣は関東から来てたU.Sclarの物販

ドラマーさんが高校時代をSLVER MAHINEで過ごした、ある意味里帰りの今回。

そして流石にここで育ったドラマーらしくリムショットが凄い彼女(右側)でした


うつほの先輩でもある薄野真音会 碓氷 武志のスペース


コチラはコノ企画の主催で本日の主役

STONE DEAD CRAZY

ギターボーカルのミャオさんとは、2月4日のローランドゴリラの周年記念イベントに於いて希少なまさかの12弦かぶり!

そこから話して分かったのが、なんと玉光堂の先輩でしたw

そんな奇遇な縁からのコノ日となりました。


ステージ上手には三段積みのマーシャル/800シリーズともう1セットの三段積み、下手にはハイワットのスタック、三段積みのベースアンプ、時代感覚がおかしいw楽しいステージです。

こんなステージと知ってたらバンド形態で参加したかったですね。


とにかくそんな頭のおかしいのが好みの人だったので、遅かれ早かれいづれ何処かで出会す運命だったのでしょうねw


あっ、コレは釧路の歩道のブロック

ソレに飛びかかる猫

なかなか面白い演出の歩道です!


さぁ、コレは今回の釧路行きの結構な目的の品

むか〜し昔、かなり昔w

バブル終わりかけの頃、、、かな?

友人から貰った釧路土産。

コレがめっちゃ美味くて、釧路行ったらぜったい買ってこよーと思い続けてた逸品

福司のケーキ

宿をチェックアウトして札幌へ向かう時に、フィッシャーマンズワーフMOOに寄って買ってきました!


そしてその後は帰路へと着きましたが、道路状態も冬道から脱却してて中々燃費がよくて札幌まで保つかもと思ったけど不安だったので、とりあえず釧路出る前に5L給油、その後やっぱり怪しい雰囲気だったので帯広でも5L給油、札幌に着いて満タン給油したらヤバかったです。

帯広での給油分がなかったら帰れてない😱そんなタンク残量でした。



そーだ、コレもしばらく振りだなぁ

ウチらの次にステージへ上がったFIERCE NIGHTのベースの調子悪いのがリハーサルの時に発覚!

アンプなのか…違う、じゃ竿か?って事でベースを変えたら治ったので、対バンさんのベースを借りてみたが、当たり前だけとしっくりこず💦


とりあえず私的に勝手に納得できなかったので(笑)楽屋に戻った時ベースを見せてもらった。

そして原因が分かったのでとりあえず応急的処置して本番を迎えてもらった

結果、いつも通りにステージ出来た様で良かったです(^^)

そーそーこのバンドのギターとドラムが私の知人(ミツル)と過去に釧路でバンドしてたメンバーで、あの場に居ない元メンバーの話しで盛り上がってましたw

そんな近さを感じたのもあってベースを直したかったですね!



なんだかんだと繋がると、釧路も近いもんなのかなぁと勝手に納得ですw





2024.3.19(火)

犬は棒に当たらない、SNOWK from HIVE MIND、hi-light、Effects、髙橋龍太郎(Tattletale)、3.15ジゴワット、野良犬


2024.3.20(水祝)

ヒカリノゴフウケン、CRANK MAN、薄野真音会 碓氷 武志、ザ・小林サッカースクール、紫月 櫻、コトノハ ギミック、FIERCE NIGHT、Strawberry Trumps、タデクイ、 U. Sclar、STONE DEAD CRAZY


お客様も関係者の皆様も、2日間おつかれさまでした、そしてありがとうございました。

シルマシ終わりました、、、 


また、いつか、絶対、何処かで、再会しましょう!!