おはようございます。

少しは暖かい日です。このまま雪は溶けていくのかはてなマークと、思ったのが一昨日…

昨日の朝は良い天気晴れでしたけど、それからはまた寒くなるってのも大当たりで、昨日は昼頃から猛吹雪、所々でホワイトアウトしてましたね。


iPhoneの着信音が地味すぎてスルーする事が多かったので、着信音を黒電話に変えた。
今、電車内なんだけど鳴ったらメッチャうるさいwww

あ〜〜〜ビビったびっくり


そーそー先日超超超特価/半額以下のエフェクターが早々に届きましたチョキ
コレでリニューアルしたエフェクターボードが組めます。
手持ちの古い在り物がコレでフル活用出来ます。 
手法としては新しくはてなマーク…は無いけど、音の世界観/表現は広がりますね。

明日はケースに収まる様にそのレイアウト考えないとですかね。

そしてその次は720のコントロールスイッチの自作ですわ。

コトノハ ギミックルンルンたった2人のステージですけど、アコースティックなサウンドで豪華に出来る様に工夫してます。



先日の患者さん
バリ取ってました。

ソレでノッてきたので、店頭品も数本少しづつチェックして手入れしてました。
チェックした後のが売れるのは慌てないんですけど、チェックを入れる前のが売れるとその場で大急ぎで調整します。

木が痩せてフレットだけが出てくるモノ…コレは対処します。
中には塗装を突き破ってくるモノ…コレは私には対処しかねます汗
そして製造過程からフレットエンドの仕上げが雑で尖ってるモノ…コレも対処しますが、こーゆーのの対処作業してる時、ソレを見てるお客さんが「なんでメーカーでちゃんと作らんかなあムカムカ」って怒ってました。

作ってる工場とか、製作コストとか…仕方ないモノ、どーしよーも無いモノってありますよね。

でもそーゆー「雑」に出来てるモノが「ふつー」だと思ってしまう世の中が怖いですね。

たかがフレットですけどソレが原因で怪我とかして訴訟起こされても…

絶対いますよねそーゆー方…


手入れした後のスルスルした握り具合は、ギター慣れしてなくても気持ちイイのは分かってもらえるので、あくまでも可能な限りはそーしたいと思ってますけどね…

伝わってくれたら幸いです。。。



さぁ、大荒れらしいけど行きますかって駅に着いたら掲示板が真っ暗ガーン
やたらめったら運休してます。

とりあえず乗れたのは26分遅れで来た電車。
でも…今夜って、帰って来れるのかなぁ……びっくり