朝の電車、マスクはしてるんですけど鼻は出した状態…ソレで定期的に咳払いはてなマークをするヤツ。
こんな時世ですから気になります。


さてさて、先ずは私的改造品筋肉アックスパンバー
ハイ、形になりましたギター
ゴールドパーツは全てメッキがダメだったし、1番大事なフリッカーはパーツ欠損、部分破損補修不可…なので手持ちのパーツを探して載せた結果コレです。

見た通り黒いパーツにまとめました。
唯一アウトジャックパーツの黒が不足してるのでコレは後日入手交換します。
ペグはゴトーの360。 
黒ノブとジャックプレートもゴトー。
ナットとテンションバーはフロイドオリジナルR2から。
ブリッジはAmazonで買った激安中華パーツ。
エスカッションは元々付いてたのを流用。
そして使い途に悩んで余してた…ピックアップはディマジオパフプロ。

このパフプロが自分的にはあまり好物ぢゃないピックアップなんですけど、このボディに載せてみて初めて好きになりました口笛

真面目なボディに載せると本領発揮する事を再確認ですチョキ


次のは店頭品売り物です。
新入荷 Bacchus WL5-ASH/RSM
以前知人の希望で赤を取ったらカッコ良かったので第二弾でコレを仕入れました。
定価 ¥85,000ですけど…結構な割り引き率でお得に出してますチョキ


最近店内の乾燥が特に酷くて汗汗汗
店頭にあるローズ指系の板達に毎日保湿をしています。
ハケと綿棒で指板用オイルを一本づつ塗布してます。
少ないなりに…でもそれなりの竿数なので、作業がなかなか終わりません。
その中でも余りにも酷いのはバリ取り作業してからオイルケアです。

そろそろ年末、ウチのギター相棒を含めた愛機達もメンテナンスしないとですね。
まとまった時間が取れないから一気に出来ないので日々ぽちぽちとやらないとですね。


ほーら、楽器屋の店員っぽいでしょ口笛