昨日も休日
届いたばっかりの大量のNYLON PICK

PICKBOY ⑤種

FENDER ④種

HERCO 50th ③種

HERCO FLEX ②種

HERCO Vintage 66 ③種

HERCO Holy Glail ①種

DAVA DAVA CONTROL NYLON ①種 

実店舗回って集めるのが大変なのでネットで購入したのがコレだけっス。


そして手持ちのNYLON PICKを削った改造品

HERCO FLEX 75改

PLNET WAVES 75改

コレも試します。


PLANET WAVESは元々使ってたので、コレを基準にそれぞれの「硬さ」「厚さ」「腰」「粘り」「響き」「音密度」等々の要素を考え、トータルな弾き心地を判断してみよーと。。。


試してた時間がどれくらいか分からないけど、メインのOvation用を決めてソレ基準にGretsch、Epiphone12弦と試し、それぞれに合わせて1種づつ選びました。

欲しい音は一つなので、メインを基準に手持ちの3本共に弦の種類も変えているので、こーゆー時はめんどくさいです(笑)


もちろん相方の唄声も妄想の中でしっかり聴こえてますよルンルン


本当すげ〜めんどくさい作業なんですけど、思わぬ新発見キラキラとか多々あるので楽しいですけどね。



コレコレ一昨日の夜だ。

小樽駅ホーム横の桜桜
なんとなく良さげな駅舎
なんとなく良さげな駅舎のホームと月
本当観光でのんびり来たい歩きたい街なんですけどね小樽は。



昨晩のラーメラーメン(笑)

ヨーさんが作る限定のコレをいただきました。

頼んで失敗アセアセアセアセアセアセ

予想以上に赤かったアセアセアセアセアセアセ


辛いの得意で無い私の誤算アセアセアセアセアセアセ


つーか、やっぱりラーメラーメン(笑)