#샤이니 輝く5人との軌跡201711テムコン横アリ | Kazzyのブログ

Kazzyのブログ

ブログの説明を入力します。

投稿写真

投稿写真

投稿写真

#샤이니
#SHINee
#SHINeeisFIVE
#태민

off sick on track in Japan
https://www.m-on-music.jp/0000238613/
たくさんの記事が韓国でも出てる
http://mosen.mt.co.kr/article/G1110779946#imadnews

1万5千人観客前に堂々のソロステージはほんとに素晴らしい。余韻をひきずるわぁ^ ^

「今年はほんとに忙しく活動してきました。ひとつひとつ僕のやりたいこと、夢を叶えてきました。皆さんにお見せすると約束したことも守れてすごく嬉しい。これからも一生懸命頑張るので皆さん一緒についてきてください。応援よろしくお願いします。」
昨日のMCは久々の日本語っていうのもあったし、カンペ通りに話さなきゃだしで、つまりながらゆっくり話してて、途中話が飛んじゃったりだったけどテミンはいつも自分の言葉で話してくれるからすごく気持ちが伝わってきた。

みんながテミンのひとことひとことに耳を傾け、心の中で「がんばれ〜、ケンチャナ〜」みたいになって、テミンが「舞台は一緒に作るから知ってる歌は一緒に歌って踊ってください」というのがすごくよかった。

ライブはそうやってアーティストと観客が一緒に盛り上がるのがいいよね。

日本のアルバムの歌は日本語で、韓国語のままでいいのにという声もあるけど、やっぱり歌って歌詞の意味も重要だし、それがやはり日本語ならより伝わるからそれはそれでいいという思う。
そして催眠も聴きどころのテミンがアカペラで歌い上げるとこの日本語バージョンすごくよかった。心にす〜っと歌詞が入ってきた。

活動終えてすぐ日本公演に向けて練習してきたんだよね。感謝でしかない。

ということで、
ソソマン、クデロrepeat状態←察して(笑)
あと、いつかここでとI'm cryingとPretty boyの掛け声もσ^_^;