私は、うつ病、パニック障害と今戦っている


うつ病、パニック障害は真面目な人、几帳面な人、頑張り屋さん、等の人がなりやすいと。


全くの嘘だ、私はズボラ、横着、頑張る事が嫌い、全くの正反対。


思い起こせば、若い時、やりたい放題遊んで、親にも心配かけ、毎日のように遊びまくっていた。


バブル時代で、ポケット叩けばお金が増える😜みたいな。嫌な事はしない、やりたくない事はやらない。

仕事もそうだった、いい加減な仕事していても事はすんでいった。


29で結婚をし、子供を産んだ、その途端急に責任がある状況下におかれた。


いやだから、やりたくないから、面倒だから、と逃げられない。


パニック障害が発症した。


薬を飲んで、親に助けてもらい、2人の子供を育てた。

有難い事に、しっかり成人して自分の子供とは思えない位、立派になった。😭


その後、主人はこれから2人で楽しもうと、色々考えてくれて、でも、行きたくないな、面倒臭いな、など思うようになって、パニック障害、うつ病再発した。


幸せを当たり前と思ってはいけないと、感謝の気持ちを忘れてはいけないと、時折神様が私に罰を与えているのか、今なら間に合うよ、考え方を、改めようねって。


そんな時間なのかな?今は