今年の夏は、今のところ2種類の日焼け止めを使っていますが、全く肌に合いません。
肌が弱いわけでもないので、1000円以下の安い日焼け止めを選びました。
①肌研「ヒアルロンUVクリーミージェル」
(SPF50+ PA++++)
肌研を選んだのは、肌研の化粧水を気に入って使っているからです。
数日後。
肘の内側や首に湿疹ができ、かゆくなってきました。
日焼け止めが原因なのか、汗疹なのか‥‥。
一度使用を止め、ある程度湿疹が引いてから、再度使い始めてみたところ、湿疹が再発したため使用を中止しました。
②コパトーン「UVカットミルクⅢ」
(SPF40 PA+++)
「黒くなりやすい人用」ということで、まさに!と思い購入しました。
使い始めて1週間。
腕が驚くほどカサカサの真っ白になりました。
ピリピリむけちゃってる感じです。
ただ、原因がこの日焼け止めにあるのかは、まだ分かりません。
なぜなら、最近、スクラブ入りの洗顔で顔洗うついでに腕とか洗っちゃってるからです。
洗顔を買ったお店の人に、そうするよう勧められたので。
それが原因の可能性もあるので、調査が必要かと!
とりあえず片腕だけ、スクラブ入りで洗うようにしてみようと思います。
この間、銀座で良さそうな日焼け止めを見つけました。
ただ、量も少なく3000円越え。
高過ぎるため、去年使っていた、
雪肌精「サンプロテクトジェル」
(SPF30 PA++)
コレを、また使おうと思ったんですが、こっちも結構高いですね。
3000円しないくらい。
高い!
だったら、銀座で見つけた良さそうなやつ、試してみても良いんじゃないかって気になりました。
もし、2つ目の日焼け止めも肌に合わないなら、試してみようと思います。
自分に合った日焼け止めを、早く発見したいです!