城南宮 枝垂れ梅 | Les Essais~旅日記~

Les Essais~旅日記~

ようこそおいでくださいまし。アラフォー男子の旅行系ブログです。年に一度の海外旅行を目指して。

2月24日、城南宮の枝垂れ梅をみようと京都へ行ってきました。

梅は大好きです。

冬の暗い世界から春の明るい世界へ橋渡しをしてくれる梅。

色鮮やかな姿が明るい世界へと導いてくれる。

城南宮は京都駅から30分ほどの距離です。

近鉄・地下鉄の竹田駅から徒歩で10分ほど。

 

梅のシーズンは大変大勢の参拝客でにぎわいます。

私が訪れた満開見頃の土日は、入るのには行列。

園内は人でごった返し、ゆっくり鑑賞というわけにはいきませんでした。

 

平日の朝いちばんに行くべきかと思いましたが、

なかなか難しいですよね。

 

でもその人気も頷ける見事な枝垂れ梅でした。

 

4K動画もどうぞ