パニックに陥った | じょんのぶろぐ

パニックに陥った

今日は仕事で昼から
人形町にある会社→埼玉県白岡市→埼玉県比企郡→千葉県市川市にある上司の家→人形町にある会社
にレンタカーで移動することになった。しかも、年に数回しか運転しない私が上司を乗せて運転という無謀。

打ち合わせが長引き、比企郡にある会社を出たのが17:30頃。この時点で半ばきゅるるんを諦めていた。

レンタカーの閉店時間が20:00。
私がレンタカーの店舗の近くについたのが20:00。ガソリンを入れる時間がなかったため、まだ入れていなかった。
レンタカー会社に連絡し、会社からエネオスのスタンドと指定があったので、近くのガソリンスタンドに行くが、ガソリンスタンドは20:00で閉店。そこで、別のガソリンスタンドに向かうが、また閉店。別のガソリンスタンドに行ったらまた閉店。

3件行って全部閉店。しかも、ひどい方向音痴の私はどこを走ってるか?ナビ見てもさっぱりわからず、さすがにパニックに陥った。

どこのガソリンスタンドがやってるんだよ~

仕方なく、4件目はエネオスではなく、出光のスタンドを見つけ給油。

閉店時間に45分遅れレンタカー会社に到着。レンタカー会社のご厚意で私を待っていてくれたので、20:50に返却処理を終えた。

どう考えてもきゅるるんに間に合わず。

普段、スクーターばかりで車を運転しない私は、ガソリンスタンドが20:00で終わることを知らなかった。24時間営業が普通と思いこんでいた。

(´Д`)ハァ…

いろいろな意味で疲れた。